ミスザリ水槽の水替え中です!

a0291521_954195.jpg

a0291521_954111.jpg

a0291521_954157.jpg

今朝はスッポンちゃんとミスザリの水替えです。
スッポンは残りのコアカを食べ尽くし、果ては金魚すくいでもらって約12〜3センチに成長した白いコメットまでも食べてしまって、食べ残しで水がヌルヌルになっていました。
フィルターも泥々でかなり詰まっていました!
さて、本題のミスザリですが、先々週に50匹ほど里子に出したのに残っていた姉妹と三女の子供達でいっぱいです!
年末迄には里子に出せるサイズに成りそうです。
ショックな事が起きました!
壁掛けフィルター(電源を入れたまま)を掃除しようとしてストレナーを外して傾けた瞬間!
盧材がこぼれてモーターの方に…。
怪しい音がしたので覗き込むとスクリューが一枚折れてました!
ついでに心も折れました!
しょうがないのでTETRAのAX―30だけを回してます。
時間も無くなったので、朝ごはんを食べて娘と一緒に「かねだい」に出掛け、いま駐車場で待機(雨宿り)してます。
今日は金券の抽選会なので、特に並ばなくても良いと思っているのですが、他の方々は傘をさして並んでいます。
私の今日のお目当ては中古品の「ヒーター&クーラー」です!
果たして売れずに待っててくれてるでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-28 09:54