水換え三昧?

a0291521_9412166.jpg

a0291521_9412181.jpg

a0291521_9412120.jpg

今日は海水水槽の水換えの日にしました!何だか汚い感じがするんです。
ガラスの苔だけ削ぎとれば良いとも思ったのですが、寝ながら決意しました。
まずはA水槽の方から!
途中経過は撮影しませんでした(多分つまらない?)。
20リットルを換水して、今回は特別にプロテインスキマー(ぷち)も掃除しました!
ウッドストーンも歯ブラシで擦りましたが、際設置後は少し目詰まりした感じでエアーボンブを最大パワーにして吹き飛ばしました!
それに伴い中央のエアーストーンの泡も最大に!
水槽中に気泡が舞っています。
ウニが酸欠?だったのかガラスに張り付き体を3分の1ほど水面から出してましたが、今は珊瑚石を身に纏い海底に鎮座しております。
次はB水槽の方に取り掛かります!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-01 09:41