昨夜のB水槽の事件?


昨夜、帰宅するとB水槽のパワーボックスの受け皿に水が…。
明らかに水漏れしてます。
当然、水槽の水位も下がりました!
急遽、TETRAマリンソルトプロを水に溶かして給水の準備です。

パワーボックスを点検しましたが、明らかな要因が見つからず、あちこち押さえたりしましたが音が鳴るような事も有りません!
取り敢えずハンドタオルを敷いてカーペットへの浸水対策をしました。
漏れてる量は大したことは無いのですが、受け皿を据え付けていて良かったぁ〜!
またカミサンから無言のお叱りが有るところでした!

やはり、この前のオーバーホールで何処かに隙間が出来たのでしょう!

そんなこんなで海水ができたので給水しましたが、今日も帰宅して同じ状態だったらショックです。

皆さんもパワーフィルターには受け皿を据え付けておいた方が安心かと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-25 13:42