今日は休みなのでミスザリです!

a0291521_12263490.jpg

a0291521_12263456.jpg

a0291521_12263495.jpg

久々の休みです。
かなり前から気になっていたミスザリ水槽のガラスに付いたアオサゴケ?
水流でユラユラ揺れてました!
スクレーパーで削ぎ取り、隠れ家を掻き回して沈殿物を浮き上げて水換え開始、8リットル位の換水です。
余ってたヒーターも、先日のレイシーのクーラー&ヒーターでサーモスタットが戻って来たので装着しましたが、キスゴムの角度が悪く外れてます。
まあ、流木などに隠れてるので問題は無いでしょう!


傷付いたコバルトちゃんもエグレてた肉も盛り返し、元気になりました!
本日、海水は真水を足し水しただけです。
さすがに、この時期は蒸発が激しいみたいです。

あっ、パワーボックスは無事に水漏れも止まり順調です。

ミナミヌマエビは心なしか数が減ったように見えますが、ざっと60匹は居ます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-27 12:26