稚貝退治(駆除)しました!

a0291521_82138.jpg

a0291521_82192.jpg

a0291521_82132.jpg

更なる不気味な物………!
それはライブロックに張り付いてる稚貝です。

以前にも記事をアップしましたが、今朝はライブロックの前の方に偏って張り付いていたのでチャンスと思い、ライブロックを取り出してピンセットの先を使って弾く様に取り除きました!
最初の一個を終えて撮影しました。
けっこう付いてました!

更に5個のライブロックを手にとってはピンピンと細かな作業です。

沢山取れました!
アワビみたいなマツバガイみたいな形の貝ですが、これが成長すると巻き貝になるみたいです。


貝は夜に西の方角に向かう性質が有るのでしょうか?

また休みの朝に観察して見ることにしよう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-09 08:02