ラーメンブログ「山猫亭」

a0291521_2031046.jpg

a0291521_2031084.jpg

前、ラーメン&つけ麺ワンが有った場所に出来た「山猫亭」です。

わくわくしながら入店してメニューを見るとラーメンは4種類。
シンプルで、しかも安い!
オーダーは「香る塩」の麺大盛り¥650です。

店員さんが持ってきました。
「(丼の)手前に花咲ガニのデジル(出汁)が入ってます」と言われて香りを嗅いでみましたが、よい香りです。
ですが、「おしながき」に出汁と書いてあるのですが、『でじる』は無いよね!
本題のラーメンの方は一杯分だけ鍋で加熱したように熱いスープと中太麺の相性は良く、シャキシャキ水菜を麺と一緒に口に運ぶととても良い食感です!

次は豚骨醤油か味噌を食べようと思いましたが、何となく来ない気がします。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-05 20:31