ウミケムシ退治!

写真は有りませんが、昨夜の事です。

カクレ水槽のショウグンエビが姿をくらませてしまったのでライブロックを剥ぐってみると無事に棲み着いていました。
さらに隣を剥ぐると…。


そこには以前発見した物の三倍は成長したウミケムシが潜り込んでいました。
ピンセットで引き抜こうとしましたが、迷路の様なライブロックの穴に入り込んでいるので抜けません!

結果は「ブチッ!」

何度も「ブチッ!」

反対から突っついてみるとスルリんと抜けました!

でも、まだ奥に一匹いるみたいです。

アオイソメ?

よく解りませんがピンセットも届かないのでギブアッブ!
ウミシダにくっ付いてきた名前も知らないカニも潜り込んでいました。

こうやってライブロックに入り込んで次の場所に行くんだなぁ〜と実感しました。

昨日は20リットルの換水をしたので水は輝いていますが目に見えない所にはおぞましい物が居ます。

水の浄化には貢献してるのかなぁ〜?
とは言え、あれだけデカイと不気味です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-06 07:44