デュアルクリーンのプチ改造!

a0291521_12195940.jpg

a0291521_12195999.jpg

a0291521_1219593.jpg

a0291521_12195952.jpg

a0291521_12195928.jpg

a0291521_12195998.jpg

とある方のブログを見てたら「デュアルクリーン600」を改造して上部式オーバーフローにされてました。

早速、必要パーツを買い、戻ってからノコギリで指示サイズに切断し、取り付けようとしたらなんだ位置が低くこれでは既製品の高さより低いかも?
そう、切断の手間を惜しんでエルボーで間に合わせようとしたせいなんですが、ブログには確かに「38ミリ」とありましたが明らかに58ミリの間違いです。

更に店で勝手に13ミリ/パイを買ったのですが、ブログには「16」になってます。

どちらにしてもパーツが足りないので再度シマホに行きました。

再度、切断しねじり込み完成しました。

既製の排水口を外して取り付けました!

するとみるみる水が溜まってきて、立派なオーバーフローになりました!
一台だけやって様子を見ようと思ってましたが、ついでにカクレ水槽の方もやっちゃいました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-11 12:19