水換え後のカクレ水槽!

a0291521_12531056.jpg

a0291521_12531028.jpg

a0291521_12531036.jpg

a0291521_12531012.jpg

今日は海水の水換えです。
チョウ(と言っても一匹だけ)水槽は10リットルのみ!

最近、小魚で溢れてるカクレ水槽は生体を全て出してからの換水ですが、換えたのは実質20リットルです。
衣装ケースにレギュラー生体を入れ、もう一つに雑魚を入れたのですが、ウミシダにオトヒメやゴシキが絡まりウミシダは少し千切れました。
水合わせして戻すと、シロツマナガウニがカクレの愛の巣に入り込んでしまいました。
当分は動かないので、とんだ居候です。
イソギンとゴシキはしらす干しを食べてます。



雑魚達はこのあと「かねだい海老名店」に引き取ってもらい¥500ゲットです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-17 12:53