生存者有り〜!

a0291521_9332446.jpg

a0291521_9332461.jpg

皆さん、ご記憶に有りますか?
ずいぶん前に記事にした「フトユビシャコ」の事。

今朝も水換え作業からスタート、あっ今日は朝御飯からスタート!

ミスザリ、スッポン、レッドビーと順調にこなし、海水に…。
20リットル抜いてから、ふと「蟹を隔離しよう!」と思い立ち、ライブロックを全て取り出してる時に何やら「チュルン」って落ちていきました。
はて?新生物発見かとドキドキしながら水槽に網を突っ込み探ってみると、浮上したのは「フトユビシャコ」でした!

前回の発見時より約1センチ大きくなりました!

これまでに幾度となく取り出していたのに、何処に隠れていたのでしょう?
ゴシゴシとブラシで1個ずつ掃除した事も有ったのに…。取り敢えずはサテライトに隔離して、進路を決めたいと思います。

更に朗報です!
パープルリーフロブスター(大)も無事な姿を見せてくれたのですが、何と!

何と蟹とケンカして無くなった右のハサミが再生されてました。
左右の大きさの違いは判る位の大きさですが、また脱皮する毎に大きく成るものと思われます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-12 09:33