「一蘭」に行きました!

a0291521_126832.jpg

a0291521_126816.jpg

a0291521_126887.jpg

a0291521_126842.jpg

a0291521_126824.jpg

a0291521_126865.jpg

a0291521_126885.jpg

少し前に家から程近いところに出来た博多ラーメンの「一蘭」に行きました!

会社の部長の薦めでしたが、入店し券売機の前に立つと「唖然」としました。
ラーメンと替え玉のセットが¥950です。
内訳はラーメンが¥790で替え玉が¥160です。

二階に上がるとカウンター席が有りましたが個別に衝立で仕切られていました。
なんか違うジャンルの店に来たみたいです。

食券を渡してからラーメンが来るまでが長い!

来たぁ〜!
と思い紅しょうが等の薬味…、無い。
取り敢えず、記念撮影して麺をすすると柔らかい。
硬めで注文したのに…。

高めだが、更に替え玉を「超かた」で注文してみたが、全く超ではない。

味は完成された名店なのでまずいはずが無い。

でも。人件費が掛かりすぎてるのか、値段が高過ぎ。

次回は低価格で頑張ってる店に行きたいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-11-25 12:06