昨日の新規入海の方です。

a0291521_1019011.jpg

a0291521_1019052.jpg

昨日、かねだいの海老名店でチョウやヤッコを見て寂しくなった水槽に仲間を入海させたくなりましたが、どうせ買うならコケとりを買いたいと思い、本町田店に居た「ゴマハギ」を思いだし、娘をそろばん塾に送った足でかねだいの本町田店に行きました。

ゴマハギは¥1480です。

スタンプは¥3000で一個貰えるので2匹と他を何か…。
と思いましたが、もう1匹は各ヒレが傷付いて(喧嘩したみたい)居たので断念し、「クロシテンヤッコ」¥1980を購入しました。
クロシテンヤッコは海老名で¥1680で売ってたので躊躇しましたが、スタンプと月曜日の割引きが有るので決断しました。

帰宅して水合わせしてる最中、クロシテンヤッコは傾いていました。
かなり心配しつつも入海すると…、
元気に泳ぎ出すかと思いきや入れもしないライブロックの隙間に顔を突っ込んだ状態でじっとしてました。

かなりヤバい感じがしましたが、夜〜朝にかけて馴れてきたみたいです。

朝は水槽の隅で寝てましたが、オトヒメエビが侵略者を攻撃しそうな感じです。
最悪はオトヒメを隔離ですね! 
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-04 10:19