スッポンが脱走しました。

a0291521_914967.jpg

今は相模原協同病院に残り100メートルの所で停まってます。
出発前に昨日は日延べにしたスッポン水槽の水換えをしました。ほぼ全換水です。

スッポンを発泡の箱に取り出し、砂利を掻き回して汚れを取りながら水抜きを済ませたところで「ご飯出来たよ!」とカミサンからの合図。

中断し食事を済ませて戻ったら、発泡の箱にいるはずのスッポンが居ません!

ここから大騒ぎ!

以前、脱走したときは留守をしてて、カミサンから「死んだよ」メールが来たのですが、今回はちょっと目を離した隙に脱走されちゃいました。
部屋中のあらゆる物をどかしながら探すこと約10分?

部屋の一番角に居ました。
ほっと一安心でしたが、この騒ぎのせいで出発が遅れました。
写真を撮ってから、まだ15メートル位しか進んでません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-15 09:14