ザリガニも少子高齢化?

a0291521_10623.jpg

a0291521_106218.jpg

a0291521_106252.jpg

a0291521_106253.jpg

最近

ミステリーザリガニも少子高齢化を迎えてます。

初代ママザリからみると孫に当たる一番大きな子(バケツに隠れ家と一緒に入ってます)はハサミが2つ共に健在です。
ハサミの無い2匹はひ孫でしょうか?
実は最近、何がなんだか分からなくなりました。

更に可愛らしいつぶらな瞳の4匹!
薄いブルーですが、これまた綺麗です。

ですが、最近は稚ザリが誕生していないんです。

このままではバアサンだらけになってしまう!

刺激を与えるべく、本日は7割の換水を決行しました!

途中、孫の腹を見てみるとオレンジ色の触手の様な物がありました。

他のザリガニには有りません!
産卵の兆候だったら良いのですが…。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-23 10:06