昨日の釣果?

a0291521_8321863.jpg

a0291521_8321816.jpg

昨日の釣果?

一番最初に釣れたのは10センチの「サバっ子」です。

これは即リリース。
ですが、これをバケツに入れてる小学生!
あろうことか?
大人同士で来てて、わざわざ左(沖に近い側)に入り込んできた!
直ぐ右は4〜5メートルは空いている。
更にそこに三本も竿を出したマナーの悪い大人!
結局、何も言わず娘を右に移動させてスペースをとってやりましたが、その人は何と「投げ」を射ってきました!
その着水はうちらの目の前に…。
真っ直ぐ投げる技術が無いなら狭いところに来るんじゃねぇ〜っ!

って、言いたいところだが、思った事の半分も言えない私は静観。

この人が10センチのサバっ子を次から次にバケツに入れてたのは言うまでも有りません!
こういう人に魚釣りをする資格は無いと思います。





あ〜、釣果はハオコゼ、トラギス(写真)、クラカケトラギスです。
ハオコゼは原住民の仲間と直ぐに仲良しになりました。
クラカケトラギスはライブロックに吸い込まれてしまい、2匹とも写真が撮れず、トラギスだけ紹介します。



ハオコゼが釣れた瞬間に大満足し、やる気の無くなった娘とかの釣りは疲れ、早目の帰宅となりました。
晩御飯は「カレー」です。
思い切り皮肉られました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-26 08:32