レッドビー水槽!

a0291521_95173.jpg

a0291521_951768.jpg

a0291521_951743.jpg

a0291521_951775.jpg

a0291521_951732.jpg

今朝のレッドビー水槽です。
まずは全体画像です。

青い浮遊物は「虫かご」なのですが、散乱したウイローモスなどの水草の詰め合わせです。
何故だか?何匹ものエビが掴まりに来てます。
奥の方にはウイローモスを巻き付けた流木です。
昨日、小さいのをスジエビ水槽に移したのですが、モスの隙間に何匹もの子エビが隠れてます。
いつも餌が、この「闇」に消えていくので、腐って水が汚れないか?心配してましたが無用でしたね。

あとは水中ポンプとストレナースポンジにマトワリ付くエビ達!


前回、お金欲しさにハイペースで間引いたので大きな個体がかなり減ってしまいました。

2ミリ位の稚エビが絶えず?発生してる感じですが、稚エビでも既にグレードの高い低いが判りますね!

地道に低グレードの物を間引くのが良いのが?高いものを抜粋して固定する方が良いのか?

ウジャウジャと沢山居る方が好きなので地道に間引いていきます。
(^o^)/
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-04 09:05