人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のミステリークレイフィッシュ!

我が家のミステリークレイフィッシュ!_a0291521_1273911.jpg

我が家のミステリークレイフィッシュ!_a0291521_1273920.jpg

我が家のミステリークレイフィッシュ!_a0291521_1273966.jpg

我が家のミステリークレイフィッシュ!_a0291521_1273948.jpg

我が家のミステリークレイフィッシュ!_a0291521_1273911.jpg

我が家のミステリークレイフィッシュは全て「ブルータイプ」です。

最近、産卵をしないので、スッポンを里子に出し其処に引っ越そうか?
などと思案してましたが、「スジエビ」の生活環境がやけに良い事に気付きました。
前は白いレッドビーを隔離してたので、フィルターはGEXのメガパワー9012でクーラー付き!
同じくGEXのクールウェイ200が装備されています!

差し当たり、4匹居たはず子ザリガニの引っ越し案が浮かび、取り出しましたら?
3匹しか居ません!
脱走したか?脱皮中に襲われたか?

近々、我が家で悲鳴が上がれば「脱走」って事です。

さて、移し変えて記念撮影しました。
やはり粒羅な瞳が可愛いですね!





それから、訃報も

2〜3日前から体色が白っぽく(人間で言う青ざめた感じ)なってた「ゴマハギ」が他界しました。
しばらく、餌もよく食べ元気そうだったので原因が良く解りません。
他の魚に変わった所が無いので餌が肉食に偏ったせいなのか?
先日、海から持ち帰った海藻を我先にと食べてたので植物性の餌が欲しかったのかなぁ?

謎です。

by kazukichi-ramen | 2014-06-06 12:07