麺虎軒に行きました!

a0291521_1245258.jpg

a0291521_1245298.jpg

a0291521_1245219.jpg

a0291521_124527.jpg

a0291521_1245389.jpg

a0291521_1245349.jpg

病院の帰り道、どこでラーメンを食べようか?
考えながら移動中、16号(相模原市中央区)のヤマダ電機を過ぎたところに新店舗を発見して、引き返してみると「準備中」の看板が出ており、某電機屋さんで時間調整してからの入店!

6月16日にオープン仕立てで今日まで醤油と塩ラーメンが¥390のセール中です。

食券でラーメンと大盛(¥150)を購入し着席。
カウンター10〜12席とテーブル席(4人)が4テーブルと二人掛けが1つ、新店舗の割には広い室内です!
元々中華料理の店だった様ですが、改装はしたみたいです。

4〜5分で着丼しました!

まずはスープを一口!

「うまっ!」の後に…、ちょっと濃い?
もしかして焦がした?
(味が濃すぎて微妙な所が判らない!)

複雑な思いが巡る家系です!



麺は一般的な中太ストレートですが、長さが丁度「一ススリ」で収まります。

そのせいか?目の前のティッシュボックスにいっぱいハネてます。

ライスを頼んだ方が良いかな?って言う位にしょっぱい味が全面に出てきました。

チャーシューはモモ肉の噛みごたえの有るスカスカ肉でした!
もう少し茹で時間が短ければ家系に良く合う絶品チャーシューになると思います。



久々に長いレポートを致しました。

次回は「塩」に挑戦?

でも¥650かぁ〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-18 12:04