抱卵しました!

a0291521_1012632.jpg

久々にミスザリの抱卵を確認しました!

先日、テトラの小型水槽に引っ越したミスザリ(小)ですが、本日は半分の換水をしました。
浮遊物をガーゼのネットで「麺」を掬うように取り除き作業完了!
と思いきや!

クーラーが点きません!
まさか?の

ふと見ると照明の裏のコンセプトが外れていました!

ホッと胸を撫で下ろし水槽を見ると、一番小さな(一番早く青くなった)子の腹に幾つものキャビア?の様な卵が付いていました。

紛れも無く抱卵です。


「白猫」さんのブログでレッドビーシュリンプは25℃を超えると抱卵しなくなるって書いてあったので、もしやって思っていましたが、予想が当たりました!

偶々かも知れませんが、かなり嬉しいです!

初子なので数が少ないと思われるので、まずは抱卵放棄しないように孵化を見守っていきたいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-20 10:01