稚ザリの誕生です!

a0291521_923463.jpg

a0291521_923451.jpg

淡水部屋の各水槽に餌をやり、ふと初ママザリに目をやると菅から出ていました!
よく見ると中に白く動く物体が有ります。経験上、稚ザリだと言うことは直ぐに解り、ミスザリ(大)の水槽から手作りのミニ土管4本セットを移動してサテライトに…。
そして撮影しました!

すると向こう側を泳ぐ稚ザリを発見!
吸い込まれるようにスジエビの口元に流れ着き、そのまま…、ムシャムシャ!

食べられちゃいました!

稚ザリを全て生存させる計画が、ものの5秒で泡沫となりました。

サテライトの排水口の?「あれ」の隙間が広く流れ落ちたのでした。
また同じことが必ず起きるので、瞬時にスジエビを取り出すことを決意しました!
ですが、行き場の無いスジエビ!
グッピー水槽に入れても稚魚は食べられちゃうし、レッドビーシュリンプ水槽に入れたら格好の餌さ場だし、迷った挙げ句、スッポン水槽に入れさせていただきました。

ものの1分で一匹が居なくなりました!

酷いようですが、仕方ありません!
稚ザリを守ってしまいました。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-02 09:02