人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サテライトⅡ

サテライトⅡ_a0291521_8591288.jpg

サテライトⅡ_a0291521_859121.jpg

サテライトⅡ_a0291521_8591228.jpg

サテライト記事が続きますが、ブルーグラスの稚魚が入ってるサテライト(L)です。

レッドラムズホーンが目立ちますが、稚魚は20匹位は居ます!

こちらのサテライト(改良型)はテトラの外掛けフィルター用のボンプです。
中古で買ったので、恐らくAX-30用の物かと思いますが、リオの50よりは流量が少ないので流れは少しだけ穏やかです。

右に仕切りをしてカーボンのメッシュで稚魚の流出を防いでいますが、どうしても流れてしまいます。

最後の写真、解りますかね?

排水口の下に「産卵ボックス」の蓋を取って、受け皿にしてます。

こうすると流れても水槽内に落ちないので食べられないのです。

グレードアップキットⅡで排水の所をメッシュに換えるのも有りますが、あれって目詰まりすると水が溢れちゃうんですよねぇ〜!

産卵ボックスも中古で¥200で買った物なのでキットと同じくらいです。

by kazukichi-ramen | 2014-07-10 08:59