海水水槽は?

a0291521_10272325.jpg

a0291521_10272359.jpg

a0291521_1027234.jpg

みなさん、おはようございます。

ウォーミングアップの記事を2件投稿しましたが、最近は話題性の無い海水水槽です。

昨夜の未明に左のレイシーのLX-110(クーラー)がエラー表示になりました。

フィルターの掃除を先伸ばしにしてたので、何となく原因は判りました!
最初は手動ポンプで復旧したのですが、数分後にはまたエラー表示になります。

温度設定は25℃にしてるのですが、昨日はフル稼働してました。
それも原因かと?

26℃に設定し直し、左側だけフィルターの盧材を飼育水(内部の海水)で濯ぎ再設置するとエラーは出なくなりました。


一夜明けて朝食を済ませてから右側のフィルター掃除です。
こちらも飼育水で軽く濯ぎ、再設置しましたが、こちらの方がかなり汚れていましたし、ポンプ部(上部)にも砂が溜まっていました。
結構強いですね!

コトブキのSV-9000はこの辺が好きですね!
3枚目の写真は設置後の吹き出し口の写真ですが、勢いよく小さな気泡を噴き出しています。

これから暑い夏になりそうですが、2台のクーラーがフル稼働してうるさくなるんでしょうね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-12 10:27