白エビ掬い!

a0291521_15594764.jpg

a0291521_15594773.jpg

a0291521_15594719.jpg

フフフっと不気味な一人笑いの声がする!

昨日、無理やりサテライトを空けたので使用法を考えていましたが、名案が!

思い出したのは娘の一言

「白だけ数えやすいじゃん!」

と、何とも子供らしい一言!


淡水部屋で眺めてるとやって来るので「一緒に白いエビを数えようか!」
って、数えるのです。

先日のテトラ水槽(現在は黒ビー)に何を入れるか迷ってた時に娘にも聞いてみた時の娘の意見です。

そうと決まればエビ掬いの始まりです。


今のところ稚エビも併せて16匹ですが、今回は「ピンクちゃん」達も仲間扱いにしました!

前回は小型水槽に別けて失敗したのですが、この小さなスペースで種の固定が出来ると嬉しいですね!


あ、また居ました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-28 15:59