「JUN-PEIラーメン」に行きました!

a0291521_13385531.jpg

a0291521_13385589.jpg

a0291521_13385549.jpg

a0291521_13385591.jpg

a0291521_13385594.jpg

a0291521_1338558.jpg

今日は久しぶりに成瀬のJUN-PEIラーメンに行きました!
この店は旧店舗(隣の建物)の時に一度行ったのですが、ラーメンの味がカミサンには不人気だった為、再訪していませんでした。

今日は暑いので「つけ麺」が食べたくなったので行ってみたら駐車場は二台から四台に増えてて店舗もかなり広くなった感じです。

店の前にメニュー写真が有り「煮干しつけ麺¥700、中盛り大盛り無料」となっていたのでオーダーを決めてから入店しました!
入る時に店主の河島氏とスレ違った為か、店員が直ぐに気付かず、コップに水を注ぐと気付いた様です。

何も見ずに「煮干しつけ麺の大盛り」をオーダーしましたら隣の後客が同じつけ麺を注文、すると店員が「中盛りまで無料になりますが、どうなさいます?」と。

ふとメニューを見ると、ソコには「煮干しつけ麺¥750、大盛り¥100増し」になっています。

まあ、


待つ事7〜8分程度で供給されました!
が、手元まで来るまでに店員が器を持って来るかと思えば引き返し、を二回ほど…、三度目にやっと来ました!
「熱いのでお気を付け下さい」と2つの丼を片方づつに持って渡してきました。
その下には仕切り(食べ終わったら丼を置くところが有るので、そこに置いてくれれば良いのでは無いかと思いましたが、左右の手でそれぞれを受け取りましたが、熱く有りません!

麺は極太の自家製麺です!
香りもコシも良く、添付の海苔にくっ付くほどモチモチです。


つけダレの方はトッピングが殆ど入っていないシンプルな物です!

味の方は「煮干し」の名の通りの可もなく不可もなくです。

ニンニクとゴマをたっぷり入れて…。

なかなかいけますね!

次回は渕野辺の店に行こう!

帰りに証拠のメニュー写真を撮ろうかと思いましたら、ガラス張りの「製麺室」のすぐ前で、中で淳平氏が麺を作って居たので撮影せずに帰りました。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-12 13:38