美観?

a0291521_19142430.jpg

美観的に見たら?
良くないですね!
アメフラシが頑張って生きてます。
糸状の海藻も持ち帰ってカニのムシカゴに入れているので、少しづつこぼれて来るので餌になってるのかなぁ〜?
よく分からずに持ち帰りましたが、長生きして欲しいものです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-30 19:14

イボニシ…。

a0291521_18521695.jpg

a0291521_18521633.jpg

写真はプラケースに隔離したイボニシです!
ペットショップに引き取りをお願いしましたら「肉食なので引き取れません」との返信メールが来ました。
確かに一緒に採取したカサガイやウノアシは食べられちゃいました。
知らぬが仏とは良く言ったものです。
水槽内の美観を損ねるので何とかしたいのですが…。
やはり、茹でて食べるしかないかぁ〜!
結構いける貝なんですが、少し口に苦味が残るんだよね〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-30 18:52

くら寿司に行ってきました!

a0291521_16351662.jpg

a0291521_16351627.jpg

a0291521_1635163.jpg

a0291521_16351666.jpg

a0291521_16351655.jpg

自分もお腹が空いてたので、直ぐに食べられる「回転寿司」にしたのですが、子供には皿をカウントするシステムがウケがよい様で「くら寿司」に決定しました!
『おなかすいた〜!』と言ってた娘はすごい勢いで4皿を平らげ、デザートに移りました!
5枚毎のゲームにも当たり、大満足で帰りました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-30 16:35

a0291521_12334872.jpg

a0291521_12334857.jpg

a0291521_1233482.jpg

a0291521_12334890.jpg

抱卵した、もう一匹の次女を隔離しました!
右側が次女で左側が三女です。
四女達も大きくなりました!
ママザリの遺伝子を受け継いでブルータイプに成ってきてる者もいます。
既に、先の次女の子供やら四女やら判らなくなって来ましたが、直に訳が判らなくなるでしょう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-30 12:33

今朝もかねだいに出没します!

a0291521_9444868.jpg

今朝は涼しい朝で、一度起きたはずだったのですが、水槽の水替えの段取りを考えてたら、あららら〜!
いつの間にか8時になろうとしていました!
今日はスッポンとコアカだけを替えて終わりにしましたが、ムシカゴの刑に伏していた次女ミスザリ(抱卵していなかった方)がシッポを丸めて居たので、もしや?と思い広げてみたら!
僅かながら卵を抱えてました。
帰宅してから隔離してやらねば…。
などと思いながらプリキュアを見ながら朝御飯を食べて「抽選券」をプリントアウトして出発です。
そうです、今日はかねだいの最高3000円が当たる抽選会の日なのです。
到着したら約10人が並んでいました!
いつもは先頭の方に居る方もすぐ前にいます。
今日は強者揃いの様です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-30 09:44

ナマズ君危篤?

a0291521_20232232.jpg

今日は1日ナマズ君が心配でした!
仕事から帰ると、ナマズ君は横たわってました?
(ToT)
即、メンテしました!
うなぎちゃんを死なせてしまったので、後悔をしないようにと、ずっと考えていました!
8割りの水替えをして、ナマズ君はメチレンブルー浴させて……。
水合わせをして完了しました!
★にならないことを祈ります!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-25 20:23

クロスジアメフラシだそうです!

a0291521_2115338.jpg

a0291521_21153380.jpg

土曜日に採取したウミウシです!
調べたら「クロスジアメフラシ」だそうです!
さっきまで縮こまっていたので死にそうなのかなぁ〜って思って増したが、なんだか元気そうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-24 21:15

ナマズ君!

a0291521_20571154.jpg

a0291521_20571138.jpg

a0291521_20571125.jpg

今日は泳いでます!
久々の全体像です!
大きくなったねぇ〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-24 20:57

水替えしたミスクレです!

a0291521_20292795.jpg

a0291521_20292779.jpg

a0291521_20292719.jpg

ママザリの訃報で中断しましたが、ミスクレの水槽の水替えが出来ました!
三女ママザリも頑張って抱卵し続けています。
四女達も元気に脱皮してるみたいです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-23 20:29

ママザリが★に…!

a0291521_18265996.jpg

a0291521_18265939.jpg

a0291521_18265932.jpg

a0291521_18265966.jpg

ついにママザリが往生しました(T_T)/~。
ですが、沢山の子孫を残し、その子供達で随分と稼いでくれました!
最初が30匹を残し、二回目三回目で約200匹を残し、現在は四女が数十匹暮らしています。
次世代は次女と三女の子孫が引き継いでくれる事を願います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-09-23 18:26