<   2012年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

買ったタカラガイです!

a0291521_191765.jpg

a0291521_1917676.jpg

帰り道にコアカを買うのでトロピランド(ここが一番安い)に行きました!
海水コーナーを見ると在庫処分中の様でした!
タカラガイが¥200です!
お金の都合も有り、2匹だけ買いました。
帰宅して水合わせして水槽に投入時……?
変です、一匹はビニール袋ひ張り付いていたのですが、片方は底に転がったままです。
摘まんで中を覗くと、中身が有りません!
店員さんも袋に採るときに中を見てたのに、何を見たのでしょう!
この店は他の店より全てが高額ですが、店員の専門知識が高いという認識をして居ますが、たまに外す人が居るみたいです。
江戸錦(金魚)をサラサオランダと言った店員はまだ居るみたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-14 19:17

かねだい伊勢原店に行きました!

a0291521_1816638.jpg

a0291521_1816669.jpg

a0291521_1816662.jpg

マックでハンバーガーを追加し店を後に…。
時間も有ったので、足を伸ばして伊勢原まで行くことにしました!
初めての伊勢原店です!
店舗は二階も有り、本町田店と同じくらいでしょうか?
特に買うものも無かったのですが、取り敢えず中古品コーナーに行ってみると…。
有る有る!
オーバーフロー用のウールマットケースが¥500!
思わず手にしましたが、必要性(緊急性)も無いので元の位置に返して、下を見るとパワーボックスのSV5500が有りました。
取り敢えずパーツは揃ってる様なので、悩みましたがゲットです。
なんと!¥1500です。
中のスポンジ等を交換するにしてもお得です。
更に一階の平台を見ると「テトラマリンソルト」が有るではありませんか!
100リットル用で¥998です。
こちらも迷わずゲットしました!
何だか今日はいっぱい買い物しました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-14 18:16

オイシイ顔です!

a0291521_13581596.jpg

ハッピーセットのチーズバーガーをパクついてます!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-14 13:58

ミスクレがマックに!

a0291521_13461753.jpg

a0291521_13461737.jpg

a0291521_13461789.jpg

a0291521_13461771.jpg

かねだい海老名店にミスクレ達を持ち込みました!
全部で5000円でしたが、ここの店は何匹居たのか?
明細を出してくれません!
帰り道のマックでランチです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-14 13:46

ミスクレ水槽のその後、少し濁ってますが…。

a0291521_114575.jpg

a0291521_114527.jpg

a0291521_114567.jpg

a0291521_114530.jpg

だいぶ濁りが取れました!
これからザリガニ掬いが始まります!
出掛ける直前に行います。
赤ちゃんザリガニがガラスにヘバリ付いています。
これより大きな者(抱卵個体は次回の稼ぎに取っておきます)を下取りに出します。
隠れ家を取り除くと四女の数がかなり減っていることに気が付きました!
今日の収入は想定の半額?って感じです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-14 11:04

ミスクレ水換え中!

a0291521_8553344.jpg

a0291521_8553397.jpg

a0291521_8553324.jpg

a0291521_855335.jpg

今朝は7時半すぎての遅めの起床です!
今日はミスクレの四女(その他含む)を下取りにだすので先に掃除しました!
水換え中に脱皮するものや、次女がまたまた抱卵してるし、三女の抱卵個体も確認できました。
更にザリガニだらけになるので目一杯(惜しみ無く)下取りにだそうと思います!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-14 08:55

サンマ

a0291521_19564712.jpg

a0291521_19564775.jpg

カミサンはサンマの焼きのプロです。
私は食べるプロ?
頭と骨、シッポだけ残ります!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-09 19:56

またまた抱卵です!

a0291521_1251451.jpg

今朝の給餌の時に発見しました!
ミスクレの別の三女が尻尾を丸めていました。
よく見るとお腹に黒い物体が付いていました!
抱卵です!
年末位の孵化かなぁ〜?
水槽はミスクレで溢れてしまいそうです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-09 12:51

下取り?

写真は有りませんが、本日もかねだいに行きました!
今日は気分を変えて海老名店です。
300ワットのヒーターが欲しかったので出掛けたのですが、所持金は1600円位しかなく少し心細かったので使わなくなった用品をかき集めて出掛けました!
テトラのミニLEDライト(青&白)にエアーポンプ、その他の小物(巻き貝採りやタコエアー、送風機など)を持ち込みました!
気になる査定は全部で300円(ToT)です!
ヒーターが1350円とヒーターカバーを購入して割引券も使い、値引きしてもらって残り金は数円です!
悲しい査定でしたが、来週の海老名店の「とりかえっこセール」は何でも2分の1査定だそうです。
いつもの本町田店はアロワナとコリドラス限定なので諦めていましたが、来週は海老名に持ち込みです。
(`へ´)
手塩にかけた子供達に稼いでもらいます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-08 21:27

海水水槽のレベルアップ!


先日、プロティンスキマー(プチ)を設置してエアレーションが不足しました!
ナマズ君の水槽のエアーポンプの能力低下も有ったので新しく2つ吹き出し口のポンプを購入して取り換えました!
(古いのはかねだいに下取りしてもらいました)
エアーストーンを復活して以前の状態に戻して酸素量のアップです。
これで濾過能力が変わるでしょうか?
素人水槽なので地道に頑張るしか有りませんが、蟹を隔離したムシカゴが美観を損ねてます。
隔離するアクリルケースを購入すると善いのでしょうけど…、磯遊びで採取したカニだけに金を掛けたくないのが本音です。
何か良い方法はないものでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-08 21:10