<   2012年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

イソガニ捕獲大作戦!

a0291521_11274636.jpg

a0291521_11274693.jpg

a0291521_11274666.jpg

a0291521_11274647.jpg

作戦を開始しましたが、磯遊びの時の様にはいきません!
食い付くのですが、警戒心が強く、直ぐにバレてしまいます。
諦めかけた瞬間!
カニが前の方に出てきたので、急遽「アミで捕獲作戦」に切り替えました。
水槽の隅に追い込み、サッと一掬い!
大成功です。
次のカニもアッサリと捕獲しムシカゴに収めました。
判りにくいですが青色のカゴに三匹入ってます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-07 11:27

話題のイソガニです

a0291521_10362736.jpg

少し顔を出しては引っ込んで行きます。
捕獲には大作戦が必要です。
あっ、そうだ!
釣れば良いのだ!
では、早速。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-07 10:36

イボニシ…。

a0291521_10302883.jpg

a0291521_10302817.jpg

昨夜のツマミになりました!
これで安心してシッタカを購入できます!
が、事件が起きました。
ムシカゴに隔離しておりましたイソガニ…。
一匹がダラ〜ンとしていたのでカゴを開けてみたら、やはり★になってました。
と、その隙に二匹が広い海原に…。
ライブロックの陰に入り込んでしまい、出てきません。出てきたら捕獲作業です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-07 10:30

ミスクレ四女達です!

a0291521_1021416.jpg

a0291521_10214140.jpg

a0291521_10214186.jpg

ミスクレ四女達です!
大きくなりました!
ミニ土管のは次女なので一番大きいです。
しかし、数が減った様な気がします。
一部、ハサミが無くなった子も居ました。
早く里子に出したいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-07 10:21

三女ママザリの様子です!

a0291521_18465681.jpg

a0291521_1846564.jpg

次女ママザリの子供が孵化してしまったので掃除が出来ていません!
サテライトでの隔離の為、エサのカスや沈殿物がケースに溜まってしまい汚い状態です。
次女ママザリのお腹の卵達は幾分か増えたような大きくなったような?
此方の方が沢山産まれそうです。
やはり、初代ママザリの育児は上手かったみたいです。
孵化しても稚ザリをお腹に戻したりしてました!
前回の次女ママザリも今回のママザリも孵化したらホッタラカシ状態なので本水槽に稚ザリが流れ込んでしまったりして数が維持されません。
まあ自然淘汰していかないと現在でも50匹位は居るので一杯一杯の状態なので良しとしましょう!
早く「とりかえっこセール」にならないか待ち遠しいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-06 18:46

鈴割り。

a0291521_11122016.jpg

a0291521_11122081.jpg

毎年、白組(銀の鈴)がなかなか割れません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-06 11:12

夜食です!

a0291521_1030646.jpg

a0291521_1030630.jpg

a0291521_1030676.jpg

昨夜、食べちゃいました!
直ぐに寝てしまったので記事にするのを忘れていました!
随分と昔の味を再現したようなキャッチコピーが有りましたが、スープ等は最近っぽく、麺も美味しかったです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-06 10:30

こんな感じです。 

a0291521_863078.jpg

皆さん、何時から並んだんだろう?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-06 08:06

運動会です!

a0291521_80477.jpg

今日は娘の幼稚園最後の運動会です!
もう園庭のトラックの周りはシートで埋め尽くされています。
今回は娘は赤組です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-06 08:00

次女ママザリの子供が孵化しました!

a0291521_1930856.jpg

a0291521_1930812.jpg

帰宅してミスザリの隔離したサテライトを見ましたら、稚ザリが数匹確認出来ました!
ママザリの腹には卵が残って無いようなので僅かな数の様です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-10-04 19:30