<   2012年 11月 ( 95 )   > この月の画像一覧

ニモ解放?

a0291521_19573787.jpg

a0291521_19573743.jpg

実は、自身は二回目のカクレクマノミの飼育です。
前回は30センチ水槽で頑張ってみましたが残念なことに全てが☆に…。
今回は100リットルの水量が有るので暫くは大丈夫だと思いますが明朝が山?でしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-03 19:57

ヒザラガイが!

a0291521_19315862.jpg

水合わせしてると、しばらく見なかったヒザラガイにウニが馬乗りになってました!
すぐさま引き離し、B水槽に移しましたが瀕死の状態です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-03 19:31

カクレクマノミを購入しました!

a0291521_199881.jpg

a0291521_199884.jpg

本日、念願のカクレクマノミを購入しました!
帰宅後、袋をプカプカ浮かべてる間は暇なのでヤドカリを捕獲しました。
イソガニのムシカゴに隔離です。
現在は水合わせ中で記事の投稿をしてます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-03 19:09

ミスザリ水槽の変化?

a0291521_1236934.jpg

a0291521_1236950.jpg

a0291521_1236996.jpg

昨夜、上部フィルターのモーター音が異常に大きかったので蓋を開けてみると水が循環していませんでした。
スポンジフィルターの先を吸水ストレナーに着けていたので詰まったみたいです。
で、今朝は遅めの起床から海水水槽に真水を足し水して、次にミスザリ水槽の改造?と思ったのですが、スポンジだけ取り、水切りネットをゴムで止めて設置完了です。
かろうじてモーターも壊れてなく、コンセントを差し込むと運転再開となりました!
先月、お姉さん達を里子に出したときには小さかった稚ザリ達も大きくなりました。
抱卵してる次女の子供はやや遅めの孵化みたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-03 12:36

海水水槽Bの様子です!

a0291521_10514098.jpg

娘の釣ったハオコゼは元気に人工飼料を食べるようになりました!
ですが、写真で見えると思いますが、ガラスに苔が大量発生しております。
昨夜、シッタカ二匹と磯採取したイシダタミガイをA水槽から移動してみましたが、現在の処は効果が得られません。
しばらく様子見です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-03 10:51