<   2012年 11月 ( 95 )   > この月の画像一覧

食べちゃいました!

a0291521_12453153.jpg

今日は13時に用事が有ったので終わったら帰って「いえごはん」と思ったんですが、早く着きそうでコンビニで時間調整したのですが、久々にカップ麺が食べたくなり、悩んだ末に食べちゃいました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-28 12:45

カクレちゃん回復?

a0291521_11271733.jpg

先ほどB水槽をふと見ると病気のカクレちゃんのセビレの間の付着物が無いことに気が付きました。
右のエラブタのは跡形が有るのですが目立つ物は無くなってます。
自然治癒した割には早い感じです。
やはりホンソメワケベラが本領発揮したのでしょうか?
ホンソメワケベラの実力恐るべし!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-28 11:27

今日はAEONの玉子です!

a0291521_1559390.jpg

玉子の列に並んでます。
朝から四回目なので「行列」は無いだろうとたかをくくってましたが、なんと!
すでに150人位の人が後ろに並んでます。
もうすぐです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-27 15:59

まけんグミ!

a0291521_1344320.jpg

a0291521_1344310.jpg

[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-26 13:44

ネコちゃんです。

a0291521_13305096.jpg

a0291521_13305062.jpg

お昼は?
ラーメン!

ラーメンと言えば、『幸楽苑』っていうか、ガチャガチャです!

今日は丼から直接食べてます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-26 13:30

焦りました〜!

a0291521_8543638.jpg

朝起きて水槽を見るとホンソメワケベラが居ません!
辺りを見回すと、ありゃ大変!
ヒーターのコンセントが抜けてました。
水換えの時に外したままになってました。
慌てて差し込み、水温は23度でした。何も出来ないので顔を洗ってると、チョロチョロとホンソメワケベラが姿を現しました。
砂の中かライブロックに隠れて居たのでしょうか?

まだ、ホンソメワケベラはカケレクマノミを突っつく様子は有りません。
もしかして病気そのものは駆除しないのでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-26 08:54

ワケベラの水合わせ中です!

a0291521_165484.jpg

結構、慎重にやってます。


普段より…。


普段は手抜きしてるのかなぁ〜?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-25 16:54

ホンソメワケベラを購入しました!

a0291521_16295227.jpg

a0291521_16295224.jpg

午前中はかねだいで時間を取りすぎました!
ホンソメワケベラが欲しかっただけなのに、他の物を物色し過ぎました。

帰宅して昼御飯を食べて、かねだいの海老名店に在庫確認の盌してみましたが「在庫なし」の回答。

次回の入荷を待とうかと思いましたが、猛烈に欲しかったので、トロピランドや生麦海水魚センター、日海センターのホームページ等を探しましたら、日海センターに「在庫4匹」の表示が有りました!
値段は¥850でした。
かねだい本町田店だと¥680ですが、在庫の無い物の価格は意味がありません!
しかも、一番近い店なのでガソリン代を考えるとチャラかなぁ〜?
早速、璨をすっ飛ばして町田木曽町へ…。
店内は魚たちで一杯です!
全体的に、少し高いのですが管理のレベルの高さを五感で感じることができます。
二匹にしようかと思いましたが、ケンカするらしい。
別々に分けて投入とも思ったんですが、目的はカクレの治療だし、値段も高いので一匹だけにしました!
レジで千円を出しましたら、お釣りを200円くれました。
50円値引いてくれました。
この店で買ったのは初めてです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-25 16:29

決まった!

a0291521_1311496.jpg

エーハイムのポンプをガラス面に付けました!キスゴム(2006用)を購入しました。
ちょっとサイズが大きくまた1箇所取り付け穴が割れていますし、さらに1箇所割ってしまいましたが辛うじてキスゴムを付けられました。
水流は真横に向かって出てるのでランダムな水流が再現出来てると思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-25 13:01

帰り道…。

a0291521_11402362.jpg

a0291521_11402353.jpg

案の定、来てしまいました!「シマホ」です。
ホンソメワケベラが品切中で他に生体を買わなかったのでのんびりとキッズランドです!
私は窓際の日差しの有るところで寛いでいます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-25 11:40