<   2012年 11月 ( 95 )   > この月の画像一覧

お茶(ファンタ)してます。

a0291521_10552382.jpg

抽選会は外れてジュース飲んでます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-25 10:55

今日は大抽選会です!

a0291521_9464910.jpg

今日はかねだいの大抽選会です。
先日のジンクスにより娘を投入します。
1000円、2000円、3000円券が有るのですが、前回は2000円券が当たりました!
今回は1000円券で充分なので当たって欲しいです。
ですが、つくや否や「トイレしたい」と呟いた娘!
まだ15分以上待たねばなりません。
寒いからでしょう!車で待ってますが、運転席で抱っこして暖を捕っています。
開いたら、抽選券を出してトイレに直行します。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-25 09:46

無事でした!

a0291521_17451931.jpg

a0291521_17451965.jpg

心配しておりましたA水槽ですが、ミゾレもアミもハオコゼもコバルト達も元気です。
買い物に行ってたのですが、AEONで活サザエが¥198でフードワンでハマグリが値引き後¥111(6匹いたかな)で売ってました。
もしペットショップで売ってるとしたら幾ら位の値段が付くのだろう?
ハマグリって浄化力が有るのだろうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-24 17:45

失敗しました!

a0291521_14362748.jpg

a0291521_14362743.jpg

海水A水槽の水換えをしました!
20リットルを換えたのですが、水道水が冷たいので湯沸し器で少し温かい水で海水を作りました。

10リットルバケツから入れていったのですが、なにやら温かい感じがしたので水温を計ると27度位に上がりました。

別の0・5リットル水槽の2つを外に出して少し冷やし、「まあ、2割程度だから」といい加減に入れ換えてしまいました!

終了後、水温計を見ると水温が1度上がってしまいました!
26度です。
たまに西日で此れ位になる事もあるので魚達は耐えてくれるでしょうか?
現在はアミチョウだけがライブロックの陰に隠れています。ハオコゼも相変わらず隠れていますがセビレをピンと立てています。暑いのでしょうか?
夕方まで心配です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-24 14:36

ランドセル姿お披露目しました!

a0291521_13543973.jpg

幼稚園の行事が終わり、オジイチャンとオバアチャンは我が家に来てくれました!
娘のランドセル姿の撮影をしたがったそうです。
食事も終わり、一段落してお披露目しました!
我が家の小さな水族館も紹介しました。

まだカクレの病気は完治しません。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-23 13:54

うーん!

a0291521_9202324.jpg

a0291521_9202327.jpg

a0291521_9202373.jpg

まだ娘の番が来ません!
よその子も可愛いもんですね。
先生も?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-23 09:20

オジイチャンとオバアチャンが来ました!

a0291521_8405940.jpg

わざわざ、オジイチャンとオバアチャンが観に来てくれました!
娘が「開会の言葉」の役をおおせつかったので早くから来てくれました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-23 08:40

発表会!

a0291521_8271766.jpg

a0291521_8271756.jpg

a0291521_8271733.jpg

今日は幼稚園の「リズムプレーと劇の会です。
園に着いたときには、既に長蛇の列でした。
8時5分に門が開き体育館に入ると、ものの5分で床はレジャーシートの花で埋め尽くされました。
2階の観覧席(ただの通路)にビデオカメラを設置して開演を待ちます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-23 08:27

張り付く二枚貝!

a0291521_7204666.jpg

磯採取した貝です。
名前が解りませんが、ライブロックの上に置いてたのですが、しっかりと岩に張り付きました。
二枚貝と言うとアサリの様に砂に潜ってるイメージが有りますが、この貝は岩場に張り付いて生息してるみたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-23 07:20

まさかのマガキガイ!

a0291521_1953979.jpg

ふと水槽を見ると、マガキガイがまさかの!
自分の体をクリーニングしてます。
先日、大幅なメンテナンスをしてからコケの発生するスピードが弱まった感じですが、そのせいでしょうか?
話は変えて、スカンクを入れたら映えるだろうなぁ〜!
かねだいだと¥980で売るときが有るのですが、どれくらいの数が適当なんでしょうか?
5匹とすると約5000円になってしまう!
海水って生体も高くつきますね。
でも、それなりの癒しをもらえるので…。



3匹にしようかなぁ〜!





やっぱり、稼ぎとカミサンの機嫌が良くなってからにしよう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-11-22 19:05