<   2012年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

オトヒメエビ!

a0291521_1943154.jpg

a0291521_1943151.jpg

本日購入したオトヒメエビですが、スカンクとのケンカはしていないみたいです。
隔離してたコバルトは新たな隔離者が出たので水槽に放しましたが、追いかけっこはしていないみたいですし、傷んだヒレも綺麗になったみたいです。

こちらの水槽はエビ類を中心に飼育してみたいと思ってます。
先ずは安価なキャメルを数匹入れてみようかな?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-14 19:04

大変です!コバルト…。

a0291521_14335375.jpg

また、コバルトがイジメにあいボロボロです!
同じくらいの大きさなので残してましたが、前回の攻撃よりも強烈です。
気が付いて良かったです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-14 14:33

事件解決?

a0291521_145383.jpg

a0291521_1453893.jpg

a0291521_1453826.jpg

a0291521_1453827.jpg

a0291521_145383.jpg

お店の駐車場で大捕物?です。

10人位の警官隊が一台の車を取り囲み、運転してる人に尋問してます。
果たして何かの事件が解決したのでしょうか?


話は戻り、
買ってしまいました!
「レイシーLX90GX」の中古品です。

ポイントの兼ね合いで後、¥1000でもう一つスタンプを捺して貰えるので、何かないかなぁ〜!

と物色してましたら、


オトヒメエビが¥698でした!
ちょっと足りません!


色々とどちらの水槽に入れるか?もう一つ何を買うか?

考えてましたら、

居ました!

キイロサンゴハゼ(約3センチ)ちゃんです。

店の人に「スカンクとケンカしますか?」って聞きましたら、「たまにやります」って言われたのでA水槽に入れようかと思いましたが、B水槽を甲殻類水槽にしたいなぁ〜!
って思ってしまいました。

今、水合わせ中です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-14 14:05

ショップ巡りのドライブ(2)

a0291521_121282.jpg

a0291521_121297.jpg

a0291521_121237.jpg

a0291521_12126.jpg

a0291521_121288.jpg

続いて「かねだい海老名店」に来ました!

傍迷惑な駐車する人がいます。
中古品コーナーには殺菌灯やスキマー、小型クーラーが有り、少し大きなレイシーのクーラー&ヒーターが有りました!
格安です。
お金卸して来たのですが、まだ悩んでます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-14 12:01

ショップ巡りのドライブ(1)

a0291521_10325930.jpg

a0291521_1032592.jpg

a0291521_1033012.jpg

a0291521_1033094.jpg

最初は「かねだい伊勢原店」です。
中古品を探しに来ました!

えーハイムの2215が¥2000で有りました!
テトラのVX60はパーツ不揃いですが¥1500です。

一番のお目当てのクーラーが有りましたが、ちょっと対応水量が低いのですが、GEXのGXC−100が¥10000です。
ちょっと高いです。
次は海老名に行きます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-14 10:33

久々に休日です!

a0291521_90058.jpg

a0291521_90024.jpg

前回は日曜日に休みだったので、そんなに久々でもありませんが、遅めの起床で水槽の照明を点け、餌を…。
と思った瞬間!
B水槽のスカンクの胴体が水面にプカプカと!
まさか☆に、更に魚やヤドカリにつつかれ?

すると底に一匹だけしかいないスカンクが歩いてました!
どうやら脱皮したみたいです。
ミスクレみたいに単独で殖えると面白いのですが、そんなことを考える人は他に居ませんかネ?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-14 09:00

念願のスカンクシュリンプです!

a0291521_162133100.jpg

水合わせして投入したスカンクですが、ライブロックの裏側が好きな様で、やっと出てきた所をパチリです。
スカンクも繁殖出来るのかなぁ〜?
雌雄の見分けはキャメルと同じだろうか?
折角なら殖やしてみたいものです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-09 16:21

「お値段以上ニ○リ」で

a0291521_167464.jpg

ある店に行き、娘の学習机を見学です。
ベッドと一体の物に着席してパチリです。
こちらは小さい方でしたが、大きい方に座ると全くアンバランスでした!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-09 16:07

更にもう一個ぉ〜!

a0291521_14103718.jpg

a0291521_14103714.jpg

春奈は念願のハッピーセットにカブリついてます!
少しだけ残しました!
私は先程のセットの後、ダブルチーズバーガーです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-09 14:10

昼はマックです。

a0291521_135850100.jpg

a0291521_13585091.jpg

a0291521_13585030.jpg

今日のランチはマックです。
娘のリクエストで「ハッピーセット」を食べ(オモチャを貰いに)ることになりました!
私は初めての「チキンフィレオ」を食べましたが、外はパリパリって言うよりカリカリって感じでした。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-09 13:58