<   2012年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

エーハイムのその後!

a0291521_12463362.jpg

a0291521_12463360.jpg

かねだい本町田店から「フック装着板」が入荷したとのメールが届いたので早速行きました。
前回、キスゴムに失敗したので改めて探してみるとRio用の物が安価で有りました。
大・小?迷ったのですが、コーラル水槽に使用してあった大に決めました!
帰って取り付けに掛かりましたが、やはりデカイ!
なので、これまでは左隅に着けて居りましたが、デュアルの前に出してみました!
ちょうどエアーの横から水流が当たるので泡が踊って居ます!
でも、ちょっと邪魔だなぁ〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-04 12:46

大根です!

a0291521_15431637.jpg

a0291521_1543169.jpg

a0291521_15431642.jpg

じじゃ〜ん!

娘が幼稚園で大根を抜いてきました!
園で畑をやっており、12日には白菜を収穫します。
自然と触れ合う幼稚園です。
来年の3月までなので満喫して卒園してもらいたいです。

後ろに有る水槽の水が輝いてる様に見えるのは私だけでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-03 15:43

忍者ぶり!

a0291521_11203311.jpg

早くもツマジロナガウニさんが忍者ぶりを発揮してます。
デュアルのモーターの陰に居るのが見えますでしょうか?
硝子に張り付き、あんなに上の方に居ます!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-03 11:20

ツマジロナガウニです!

a0291521_928567.jpg

せっかく仲間が増えたので撮影したのですが、ご覧の通りライブロックしか見えないと思いますが、裏側が背面の鏡シートに映って少しだけ見えてるんですけど解りますか?
手前からはタカラガイが邪魔をしてトゲの先っぽだけが見えてるんですけど解りますか?
まだまだ小さいので早く大きくなって欲しいです。

だけど、ライブロック水槽の中で餌も無いのに良く生きてたよね〜?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-03 09:28

正解ですが!

a0291521_1953888.jpg

a0291521_1953897.jpg

a0291521_1953883.jpg

上の写真ですが、近海物ではない様に思います。

思いの外、綺麗なので大満足です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-02 19:05

水合わせ中です。

a0291521_18462060.jpg

ポンプの陰になって見えません!
じっくりとやります。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-02 18:46

新しい仲間です!

a0291521_18354348.jpg

さぁ〜て!
解る人っ!


ヒントです。
夕方、「シマホ」のペットコーナーに行きました。
ライブロックの水槽を眺めてるとヤドカリを発見しました。
(なのでヤドカリではありません)
更に形の良いのを物色してましたら、枝型の物の間から見えたんです。
横に廻って確認して…。
店の人に「あれって売り物ですか?」って聞いたら「違うんだけど値段が合えば売りますよ!」って言われたので、空かさず「500円で」と放ちました。
なんと!即、OK!で商談成立!
帰宅して水温合わせしてます。

長くなりましたが、
さぁ〜て!何でしょう?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-02 18:35

カレー御代わり!

a0291521_13424794.jpg

一杯目の3分の1位ですが、二杯目です。
少し辛めの大人の味です。
子供のカレーは甘そうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-02 13:42

おはしガストに来ました!

a0291521_13235498.jpg

a0291521_13235463.jpg

a0291521_13235496.jpg

a0291521_13235472.jpg

a0291521_13235448.jpg

a0291521_13235468.jpg

今日はガストで昼食です。
特に何を食べたかった訳でもなく来てしまったので、サラダバーBを満喫しようとメインをうどんチャンポンのハーフにしました!
うどんはコシがあり美味しかったです。
平らげた器でカレーに入りましたが、お腹いっぱいです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-02 13:23

スッボン水槽の水換え終了しました!

a0291521_945531.jpg

終わりましたが、スッボン様は砂に潜って居ます。
先日、食べるかな?と、思ってミナミヌマエビを5〜6匹入れていましたが、底を這っているのは2匹しか確認出来ません!
この時期は全く面白く無いスッボン様です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2012-12-02 09:45