<   2013年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

スカンクとマガキガイ!

a0291521_1895369.jpg

a0291521_1895329.jpg

a0291521_1895362.jpg

水合わせをしてる間に水槽台を作ってみました!
レッドビーシュリンプの下に余ってた材料で作ったのでタダです。
小物を入れてたカゴが引き出しになるようにしたので、スペースの有効活用が出来ます!

さて、本題のスカンクとマガキガイですが、無事に水槽に放しました!
マガキガイは早速ヤドカリに狙われているみたいです。
(゜Д゜;;)
先住民のスカンクさんですが、やはり抱卵してるみたいです。
エビの繁殖はよく解らないのですが、このまま放っておけば大きくなって孵化するのでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-29 18:09

本町田での買い物

a0291521_16501611.jpg

a0291521_16501628.jpg

a0291521_16501647.jpg

a0291521_16501673.jpg

3時過ぎてかねだいの本町田店に着きました。

買ったものはマガキガイ×2・¥450とスカンクシュリンプ¥1280。

マリンソルトプロ¥1380、中古ホース¥50と昨日、内金をしてキープしてもらってたジェックスの中古クーラー¥8000です。
マリンソルトプロはどの店よりも安いです。

只今、水合わせ中です。
今回はしくじらないようにします。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-29 16:50

ハッピーナナに来ました!

a0291521_14493091.jpg

かねだいの東戸塚店に行くには遠いし、もう少し時間に余裕が有るし。
そうだ!
大和のあそこに行こう!
と思いましたが、名前が出てきません!
ナビを適当に入れて到着!
店内は海水の比率が4割くらいかな?
魚の種類も結構居ましたが、今買うと直ぐに帰らねばならなくなるので見学だけして退散し本町田店に向かいます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-29 14:49

続いて海老名店に行きましたら…

a0291521_1302429.jpg

a0291521_1302475.jpg

海老名店にも有りました!

ですが、こちらの方が少し高いです。
やはり、足を伸ばして伊勢原に行った甲斐が有りました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-29 13:00

来たぁ〜!

a0291521_1233239.jpg

a0291521_1233250.jpg

先に隣の客に来ました!
美味そうに見えたのですが、なんとなく懐かしい味がするラーメンです!
麺は中太縮れ麺ですが、少しボソボソ感があります。
ラーメン¥550で大盛り¥200をオーダーしましたが、途中で飽きてきました。
後から来る客はラーメンと半ライス(無料)の注文が多く感じました。

値段の勝負?の店です。
向かいには塊力屋が有ります。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-29 12:33

昼はラーメンです!

a0291521_122464.jpg

a0291521_1224620.jpg

次の海老名店に行く前に昼御飯です!
同僚から「あそこは食べた?」って言われた「だるまのめ」を検索してナビを入れて到着してみたら、チェーン店で、他の店で食べたことが有ったのでやめました。
本厚木駅近くで駐車場が無いのが一番大きな理由です。

海老名店に向かってる交差点でラーメンの看板が見えて店の名前が「突撃」です。
突入しました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-29 12:02

評判通りドロドロスープです!

a0291521_13152831.jpg

a0291521_13152884.jpg

a0291521_13152830.jpg

スープは天下一よりも濃厚で麺の持ち上げがすごいです。
味玉(半)と肉厚チャーシューが良いですね!

麺は中太ですが、替え玉が出来ます!
もちろん一回しましたがスープが無くなるので二回迄でしょうか?

好みはそれぞれですが、カミサンは気に入ったみたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-28 13:15

まずはチャーハンから

a0291521_12593727.jpg

a0291521_12593717.jpg

a0291521_12593750.jpg

写真のサイズを間違えてしまい、小出しブログになってます。
m(_ _)m

カウンター席のみの店内です。
カウンターにはニンニクと一味とタレが二種類有りました!

チャーハンが丼で出てきました!
あとからカミサンに聞いたら、「どんだけの量?」って期待してたそうです。
食器を統一してるんでしょうか?
五分で平らげ、待ちに待ったラーメンが来ましたぁ〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-28 12:59

またまたラーメンブログです!

a0291521_12445298.jpg

a0291521_12445289.jpg

今日は「熱血ラーメン」に来ました!
同僚の前評判はチャーハンが美味しいのと「コッテリ」のドロドロスープが人気だそうです。
入り口横に券売機があります。
オーダーは熱血豚骨とミニチャーハンで締めて¥950円です。

さて入店です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-28 12:44

変えました!

a0291521_11302564.jpg

a0291521_11302560.jpg

a0291521_1130256.jpg

A水槽にスカンクを入れましたが、ライブロックの陰から出てきません!
アミチョウも隠れてます。
寂しくなりました!

更にサテライトが無くなった事に気付かれた方もいらっしゃると思いますが、イソガニをB水槽のサテライトに移しました。

先ほど☆になったスカンクを蘇生するかと思い中に入れておりましたら、イソガニに食べられちゃいました。

取り敢えずは何かの役に立ったスカンクさんですが、とても残念な結果になってしまいました。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-28 11:30