<   2013年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

完成です!

a0291521_1371896.jpg

水合わせとレイアウトが終わりました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-20 13:07

レッドビーシュリンプです!

a0291521_1233314.jpg

a0291521_1233399.jpg

先程、購入したレッドビーを水合わせしてます。

小さいです。

3〜4ミリです。

他の購入者も「チョーちっちゃぁ〜!」って言ってました!

これからレイアウトに入ります。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-20 12:03

ちょっと期待はずれです。

a0291521_11312074.jpg

稚ザリですが、全部で¥1543となりました!
41匹居ましたが、ハサミがなかったり小さかったり…。
でも本日のセール品の「レッドビーシュリンプ」¥798を二袋ゲットしました!
この品は開店後の三分で無くなりました!

超売れ筋です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-20 11:31

はてさて、幾らに?

a0291521_9272699.jpg

a0291521_9272690.jpg

今日は久々の日曜休みです。
ミステリーザリガニの稚ザリを一匹残して、かねだいに持ち込みます!
30匹以上は居ます。


最近、見せ売りが¥680なので高値に期待してます。

さ〜て、幾らになるでしょうか?

店に着きましたが、既に数人が並んでます。
皆さん熱心です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-20 09:27

テストエビ?

a0291521_19233152.jpg

立ち上げ中の小型(40センチ)水槽の進捗状況です!
テストにミナミヌマエビを入れました!

来週の日曜日の休みが決まり、かねだいのセールを見たら「レッドビーシュリンプ」が有ったので、それに向けてミナミヌマエビでテストします。
飼育の本でみたら、『ミナミヌマエビと同じように』と書いて有ったのでチャレンジしてみたいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-16 19:23

またまた抱卵しました!

a0291521_1912369.jpg

a0291521_19123699.jpg

ミステリーザリガニが抱卵しました!
少し前に四女の抱卵を確認したのですが、本日は次女の抱卵を確認しました!
次女の方は卵が腹からはみ出しています。
また2ヶ月位で小遣いになりそうです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-16 19:12

初入店の「豊潤」!

a0291521_1344735.jpg

a0291521_1344732.jpg

a0291521_1344796.jpg

a0291521_1344784.jpg

a0291521_1344772.jpg

休みの店で幾ら待ってても開くことは無いので、次の店に行くことにします!

予てより行きたかった「豊潤(矢部)」に決めました!
ここは木曜日が定休日の様です!
ほっとしながらも入り口のメニュー(写真)を見ると限定メニューが有りました!
醤油にしようか味噌にしようか?はたまた塩?
などと悩んでいると、カミサンが「これでしょう!」と一言。
「月曜日水曜日の限定ラーメン」です。

オーダーも決まり、いざ入店!
食券制で「¥600」の限定ラーメンと「大盛り¥150」を購入!

しばらくして、来ましたぁ〜!!

スープはトンコツ醤油ですね!
しっかりと乳化して出汁が出てます!
麺は太麺でコシがあります。
野菜たっぷりで、しかもチャーシューが凄いです!
切り落とした端っこですが、このメニュー用に意識的に厚く残したみたいです。

味は申し分なく美味しかったです!

帰り際にカミサンが「次はこれ食べよう!」と冬季限定の激辛担々麺を指差してました!

カミサンも気に入ったみたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-16 13:44

久々のラーメンブログです!

a0291521_13105156.jpg

a0291521_13105121.jpg

会社の同僚(元ラーメン屋)が絶賛する店です!
メガドンキの裏の通り沿いに有る「蓮花」です。

なんと!

定休日です!
(T_T)/~

どこ行こう?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-16 13:10

明日に向けて水作り!

a0291521_23165886.jpg

明日のA水槽の水換えに向けて海水を作ってます。

TETRAのソルトプロを30リットル弱にして水作りです。
えーハイムのポンプを外して頑張ってもらいます。

下にはホットカーペットです。

寝ながらにして、水作りします!
朝には出来てるかなぁ〜?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-15 23:16

今日はコンビニラーメンです!

a0291521_1533868.jpg

今日の昼御飯はセブンイレブンで購入したラーメンです!
鶏そぼろ弁当と写真の?

解りませんよね!
「六角家」ですが、似てるのは海苔位で、味は似てません。

ですが、麺は腰が強く、とても旨味の有るラーメンでした!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-15 15:33