<   2013年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

良い天気です。

a0291521_13563214.jpg

昨日とはうって変わって良い天気です。
凍結の影響で朝は渋滞が有りましたが、午後からは雪も解け良好な運行状況です!

明日は待ちに待った休みですが、朝から換水業務です。
昨夜、ミゾレチョウ(小)に白点らしき症状が見えたので念入りに?
頑張ります!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-15 13:56

本日は雪です!

a0291521_15463439.jpg

本日の関東地方(今は海老名です!)は大雪に見舞われ、道路は大渋滞です。

今は仕事で家具家電品の配送、設置をしてるのでテンヤワンヤです。

やっと午前便が終わりました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-14 15:46

買ってきました!

a0291521_1427157.jpg

a0291521_14271566.jpg

インペラを買ってきました!
それからカミサンのお使いも含めて一時間キッチリです。

写真では音が分かりませんが、先程とは全く違い静かです。

はてさて、何を飼おうか?
ピーシュリンプ系?
やっぱり、殖えて金になる物が良いとは思いますが、取り敢えずは気長に水作りします!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-09 14:27

水槽の立ち上げ?

a0291521_1124259.jpg

a0291521_1124244.jpg

先日、かねだい本町田店で購入したTETRAのAX―60と元ミナミヌマエビが居た金魚用の水槽です。
立ち上げてみようかと水を張り電源を入れると、ぶぉぉぉ〜〜ん??
と、予想もしなかった雑音です!
モーターの振動がガラスに伝わるっていう次元ではなく、とてつもなくうるさい!
確かに「インペラシャフトに錆が有る」とは表記してありましたが、これでは寝れません!
買いにいこう!     
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-09 11:02

Re:4日の日記

a0291521_16114142.jpg

a0291521_16114133.jpg

a0291521_16114179.jpg

a0291521_16114173.jpg

a0291521_16114161.jpg

a0291521_16114194.jpg

かねだい伊勢原店です。
ミステリーザリガニが幾らになったかと申しますと2100円でした!
一匹70円でした。
海水魚コーナーは設備の割には魚が少ない感じがしましたが、珍しいのはオニオコゼが居ました。
結構前から居ます。

しかし、何処の店にもセミエビとかカラッパなどの変わり種は居ません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-04 16:11

小遣い稼ぎ?

a0291521_12413331.jpg

a0291521_12413455.jpg

昼御飯を食べたら伊勢原まで小遣い稼ぎに行ってきます!
ミステリーザリガニを30匹ほど用意しました!
上手くいくと良いですが…。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-04 12:41

B水槽の新入り!

a0291521_19114677.jpg

a0291521_19114648.jpg

スカンクシュリンプです!
かねだい海老名店に行きました!
ヤッコやチョウの適当な魚が居ましたが、躊躇してる間に隣で見ていた親子に先を越されてしまいました!

魚は昨日堪能したので良しとして、スカンクシュリンプを…、しかし一匹しかいません!
小さめだったのですが、大きくなる事だし、一匹しかいませんし、これを買うしかないですよね!
持ち帰り水合わせしながら水槽を眺めてると、なんと!
キイロサンゴハゼの姿が有りません!
ライブロックをはぐったりしましたが居ません!
(T_T)/~
多分、☆になりました!
水がそうとう汚れてる様に見えます。
明日はまたまた水換えだなぁ〜!
あ〜、ソルトが足りるかなぁ〜?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-03 19:11

迫力あります!

a0291521_138083.jpg

a0291521_138067.jpg

a0291521_138088.jpg

a0291521_138076.jpg

a0291521_138058.jpg

やって来ました!
大盛り二杯!
娘にやるとはいえカミサンの食欲は相当です。
まあ、二郎系を食べきるんだから凄いよね!

娘が食べ終わると「らあじゃん」を入れて自分の好みに仕上げます。
辛そうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-03 13:08

年始めのラーメン!

a0291521_12451064.jpg

a0291521_1245104.jpg

ラーメンショップです!
久々に来ました!
大盛りを注文しました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-03 12:45

新入りの今日!

a0291521_9515054.jpg

a0291521_9515046.jpg

a0291521_9515090.jpg

昨日、戸塚のかねだいで購入したミゾレチョウ(中)とミスジチョウ(小)です。
ミゾレチョウは先輩ミゾレチョウと早くも仲良しです!

もともと臆病なアミチョウは近づくとライブロックに隠れて撮影不可です!
ミゾレチョウは若干ですが、気が強いみたいです!

一番小さなミスジチョウは一番元気に泳ぎ回っています。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-01-03 09:51