<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最後は本町田店です。

a0291521_172702.jpg

a0291521_1727093.jpg

a0291521_172701.jpg

やっと各店巡りのドライブが終わりました!

店に着いて中古コーナーを見ましたが、特に心に突き刺さる様な物はなく、魚コーナーを見ると…!

以前から欲しかったある魚が激安で居ました!

店長に聞くと「お客様の持ち込みなもんで…」と。

人工飼料を食べるか?期待しましたが、反応はするものの食べるには至らず。

クリルは食べたので、思い切ってクリルを買い、その魚ちゃんを包んでもらいました!

さて、このお魚ちゃんは何でしょうか?一週間後に☆にならずに元気でしたら答えを発表したいと思います。


なお、サテライトのグレードアップキットですが、海老名店で¥450で買いましたが、案の定、こちらの店では¥425でした!

失敗です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-26 17:27

海老名店に来ました!

a0291521_15162025.jpg

a0291521_15162016.jpg

先日、仕事が早く終わった帰り道に寄ってみた時に居たマーブルサロンシュリンプがまだ有りました!
更によく見るとピクピク動く者が居ます。
稚エビです。



即、購入しました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-26 15:16

その名も「寒川水族館」!

a0291521_1416365.jpg

a0291521_14163614.jpg

a0291521_14163635.jpg

平塚から海老名に抜ける途中にある店です!
中古はやっていないので、魚だけ見て来ました!

変わり種が居ましたよ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-26 14:16

アクア・ファミリー(平塚)です。

a0291521_13463428.jpg

a0291521_13463412.jpg

a0291521_13463458.jpg

初めて来ました!

狙いは中古コーナーですが、高いものが多くて手が出ません。
魚は種類にもよりますが他店より安いものも有りました!

奥の方でLTが回転してました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-26 13:46

まずは伊勢原店です!

a0291521_12589100.jpg

a0291521_1258953.jpg

a0291521_1258992.jpg

a0291521_1258992.jpg

a0291521_1258968.jpg

a0291521_1258964.jpg

来ました〜!

まずは中古コーナーからでしたが、店のブログに出て水槽台は売れており、他には変わったものは無し。

魚コーナーは結構充実してました。
が、店員さん、お客さんの注文の魚をアミで掬ってましたが、どうなんでしょう?
種類にもよるのかな?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-26 12:58

「一歩」は何処へ?

a0291521_12221422.jpg

a0291521_12221437.jpg

a0291521_12221471.jpg

a0291521_12221446.jpg

a0291521_12221428.jpg

かねだい伊勢原店に行く途中、ラーメンを食べようとラーメンデータベースでも評価の高い「一歩」の前まで行くと「中華特急きらり」っていう店に変わってて、仕方無く伊勢原の交差点近くの伊勢家に入りました!
初入店です。

オーダーはラーメン大盛りです!

ごくごく普通の横浜家系の味に麺でした!
バラチャーシューとうずら卵がポイントです。

さて、かねだいに行きますか〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-26 12:22

今朝はレッドビー水槽のメンテナンスです。

a0291521_9464935.jpg

a0291521_9464944.jpg

底砂が茶色くなり、水面には油膜が張り、汚なかったレッドビー水槽ですが、生体を全て取り出して掃除のスタートです。

底砂を飼育水洗いして元のクリスタルオレンジになりました!

水合わせはどうしようかと思いましたが、卵が無くなったスカンクのサテライトを使いました!
エビたちは給水口に集まっています。

酸欠は無いと思いますが、エビの習性なんでしょうか?

その他の水槽は少しづつのメンテナンスで今日は終了です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-26 09:46

いつの間にハッチ?

a0291521_21114669.jpg

今朝のスカンクです。
いつの間にか卵が無くなりました!
揚げ句の果てに脱皮までしちゃってます。
稚エビはどうなったのでしょう?
たべちゃったのでしょうか?
またまた謎が深まります?

明日を乗り切れば火曜日は休みです。
何処のラーメンを食べて、何処のかねだいに行くか?思案中です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-24 21:11

ムラサメモンガラが…。

a0291521_742233.jpg

a0291521_742286.jpg

しばらく療養してましたムラサメモンガラですが、今朝も横たわっていました。
いつも通り生死の確認でトントンしてみましたが反応がありません。

遂に天に召されました。
(T_T)/~
やはり、最初の水合わせを早目に切り上げてしまった為でしょうか?
水温設定が高いのでしょうか?


一方、サテライトに隔離したスカンクですが、卵が成長してるのが判ります。
多分、孵化までは漕ぎ着けると思いますが、問題はその先の様です。
空いたスペースにネット入り活性炭を沈めて稚エビの流出止めにしました!

ある方のブログに稚エビの写真が有りましたが、かなり小さいです。

今のうちに餌の検討をしておかないと餓死させてしまう事になりそうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-21 07:42

休みの昼御飯はラーメンです!

a0291521_1431767.jpg

a0291521_1431758.jpg

今日は八王子ラーメン「民民」です。
初入店ですか、同僚の奨めで来ました!
特徴の刻みタマネギのシャキシャキ感が良いです。
スープが食べ終わるまで熱かったです。
やみつきになる味ではありませんが、昔ながらの醤油ラーメンって感じですね!
久々にスープまで完食です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-19 14:03