<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モンガラの様子です!

a0291521_10141542.jpg

先日の新入りですが、サテライトに入院して少しは善くなったみたいです。
傷は右側なので写せませんが、少し痕が残ってる感じです。
ですが、動かずにじっとしてます。
早く退院してもらいたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-19 10:14

久々のスッポンさんです。

a0291521_9194191.jpg

a0291521_9194181.jpg

今日は久々にスッポン&ミナミヌマエビ水槽の手入れです。
普段は蒸発した分だけ水足ししてただけなので、今回は念入りにやりました!

全てのミナミヌマエビを取り出し(一部は無理)、冬眠中で眠そうなスッポンさんも出して撮影しました!

大きくなりました。
横にタバコの箱を並べてみましたが、遥かに大きいです。
購入時は3センチ位だったのに…。

しかし、ミナミヌマエビ……、百匹以上は居たと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-19 09:19

チャンピオンの姿!

a0291521_982586.jpg

a0291521_982576.jpg

今朝、服を着替えたところでトロフィーを持って記念撮影しました!

もうお雛様も出てます。
来月は雛祭りと娘の誕生日が有ります!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-19 09:08

けん玉大会で!

a0291521_2256726.jpg

先日の「けん玉大会」で、娘がチャンピオンになりました!

「モシカメ(もしもしかめよかめさんよ〜.♪)」のリズムでカチカチやるんですが、何と!
49回まで頑張ったそうです!

明日は記念撮影します。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-18 22:56

救急車〜!

a0291521_21484417.jpg

a0291521_21484448.jpg

夜に帰宅して水槽を見ると、いつもと違う感じが…?

なんとエーハイムのポンプの吸水口にムラサメモンガラ?が吸い込まれてました!
取り急ぎサテライトを引っ張り出してセットして隔離しました。

横たわってます。

回復するんでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-16 21:48

食べ放題!

a0291521_13474558.jpg

a0291521_13474554.jpg

a0291521_13474573.jpg

a0291521_13474594.jpg

a0291521_13474576.jpg

ランチです!
グラッチェガーデンのピザ食べ放題にしました!
ラーメンを食べたかったのですが、駐車場の無い店だったので、娘のリクエストで来ました!

リクエストしただけ有ってよく食べます!

ムラサメモンガラの水合わせが失敗した感じがするので、ちょっと心配です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-13 13:47

新しい仲間です!

a0291521_12173446.jpg

a0291521_12173518.jpg

確定申告が早目に終わり、かねだい海老名店にいきました。

中古コーナーがレイシーのクーラーがいっぱい有りました!

海水魚コーナーは新入荷があった模様で沢山の種類が居ました!
最初、アケボノベラが綺麗で安かったので持ち帰りをお願いしたのですが、その下に「ムラサメモンガラ」が居て、店員さんに人工飼料?を尋ねたら、餌を入れてくれました。
すると暫くしてパクパク食べ始めました!

悩んだ末、べラを出戻りにしてカワハギを連れて帰りました!

いま水温合わせしてます!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-13 12:17

確定申告に来ました!

a0291521_944247.jpg

a0291521_944249.jpg

a0291521_944289.jpg

人生で2回目の確定申告に来ました!
相模原税務署です!
刑務所とは違いますし、私は悪いことはしてません。

11月〜12月にかけて職探ししてたので年末調整に間に合わなかったのです。
今朝は早く出たので受け付け待ちは10人位です。

と思っていたら後からゾロゾロ集まってきました!

ですが、3年前の3分の1位ではないでしょうか!
リーマンショックからしばらくは酷かったですね!
今年は早く終わりそうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-13 09:04

久々にザリガニのお世話しました!

a0291521_17123018.jpg

a0291521_17123071.jpg

a0291521_17123017.jpg

幼稚園の行事が終わり、帰ってご飯を食べたら3時近くまで昼寝をしてしまいました。
ふと思い立ち、ミスザリ水槽の大掃除を行いました!
水換えは勿論ですが、隠れ家の筒・流木もブラシで洗い綺麗になりました!

稚ザリは二匹だけを残したつもりでしたが、四匹居ました。
今回は全てを確保して繁殖に励もうかなぁ〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-09 17:12

再び抱卵したみたいです。

a0291521_13344161.jpg

先日の妊娠報道から、しばらくしてお腹から卵が無くなったと思っていましたら、またまた抱卵してます。

後から入れたスカンクはメスの様な感じがしますが、ペアになったのでしょうか?
カクレクマノミみたいに性転換が起きるのでしょうか?
海の生物は性転換をする種が多いですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-09 13:34