<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

時すでに遅し!

a0291521_10283452.jpg

a0291521_10283442.jpg

幼稚園に着きました!
体育館は既にシートで一杯です!
自分は観覧席?にカメラを持って陣取りましたが、下にはじいちゃんとバアちゃんが座ってます。すると隣の僅かな隙間にシートを広げて座ったおばさん!
後ろに有るビジネスバッグはじいちゃんの真横に有ったのですが………?
恐るべし、自己中パワーです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-09 10:28

稚貝退治(駆除)しました!

a0291521_82138.jpg

a0291521_82192.jpg

a0291521_82132.jpg

更なる不気味な物………!
それはライブロックに張り付いてる稚貝です。

以前にも記事をアップしましたが、今朝はライブロックの前の方に偏って張り付いていたのでチャンスと思い、ライブロックを取り出してピンセットの先を使って弾く様に取り除きました!
最初の一個を終えて撮影しました。
けっこう付いてました!

更に5個のライブロックを手にとってはピンピンと細かな作業です。

沢山取れました!
アワビみたいなマツバガイみたいな形の貝ですが、これが成長すると巻き貝になるみたいです。


貝は夜に西の方角に向かう性質が有るのでしょうか?

また休みの朝に観察して見ることにしよう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-09 08:02

A水槽の夜明けです!

a0291521_7143675.jpg

今日は娘の幼稚園の行事が有るので休みにシフトしてもらってます。

起床は6時20分頃、水槽に目をやると前面のガラスに縦長の巻き貝が張り付いてます!
夜中の内に大移動があるみたいです。

また明るくなると下に落ちていきます。
多分、海ニナだと思いますがシマシマ模様が綺麗です。
磯採取した物ですが、これだけの量になると不気味です。



更に不気味なものが………。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-09 07:14

今朝のB水槽です!

a0291521_6544565.jpg

a0291521_6544529.jpg

起床して照明を点けると日頃は隠れてるシロツマナガウニ(大)が出ていました!
ホームセンターのペットコーナーのライブロックに隠れてた物で¥500で買ったんですが、購入時よりかなり大きくなりました!
その横に小さいシロツマナガウニが居ます。
見えますか?
こちらはライブロックのどこかに潜んでて先日の換水時に発見した物です。
ライブロックには様々な生物が付着してて面白いですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-07 06:54

また食べたくなるラーメン!

a0291521_1542857.jpg

a0291521_1542828.jpg

マルチャンのインスタントです!
フタをめくると「かやく」が二袋有りました!

1つは「あとのせかやく」です。
2つともネギが入ってます。
結構めんどくさいラーメンでした!
以前にも食べたかな?
また忘れて食べるかも?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-06 15:42

一平家は美味かった!

a0291521_14484075.jpg

a0291521_14484072.jpg

a0291521_14484074.jpg

a0291521_14484062.jpg

a0291521_14484050.jpg

a0291521_14484033.jpg

a0291521_14484059.jpg

a0291521_14484026.jpg

今日は一人で連休(昨夜決まり)を楽しんでます。
昼はラーメンと決めて居たので麻溝台の「九頭竜」(値下げしてるので)に向かいました!

(*^o^*)

定休日でした!

くじけずに次っ!
同僚から薦められた東林間の「みやこ」行ってきました!
やってそうな雰囲気ですが閉まってて入り口付近に「長年云々〜2月18日(月)をもって…」と書かれた看板が!
まだ18日じゃないのにぃ〜!

更にくじける事無く次っ!

他の同僚から話の有った「一平家」に向かいました!
平日の2時頃は客は居ません。(後から一人)

ラーメン(¥600)で大盛り(¥200)を注文しました!
麺は太麺にして待つこと数分。
来ました!

おばちゃんが「玉子嫌いじゃないでしょっ、サービス」って丼を渡してくれました!

スーブは少し味の濃い豚骨醤油で正に「家系」です!

麺は太麺を頼んで大正解でした。
モチモチ感が最高です。
味玉子は丁度良い半熟で最高です。

久々にスーブも飲み干し、食べてて飽きない味でした!
多分、カミサンにはウケる味でしょう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-05 14:48

クーラーの設置です。

a0291521_10233355.jpg

a0291521_10233346.jpg

a0291521_10233391.jpg

今朝はGXC−100を設置しました!
まずはレッドビーシュリンプを移動ついでに半分くらいの換水をして、水合わせしながらA水槽に設置です。

ついでにパワーボックスの濾過槽も洗浄しました!

さらについでにB水槽のパワーボックスも洗浄して、撮影しました!
昨日の新人たちは今のところ元気そうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-05 10:23

残念ながら壱発です。

a0291521_1812351.jpg

a0291521_18123591.jpg

a0291521_18123584.jpg

昼御飯はラーメンブログのネタに「潮(かぜ)」に行こうと車を走らせましたが、残念ながら定休日でした。
少し先の壱発ラーメンで醤油ラーメン大盛りを食べてからかねだいの海老名店に行きました!
続く…
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-04 18:12

竹馬参観(2)!

a0291521_121576.jpg

a0291521_1215792.jpg

a0291521_1215731.jpg

a0291521_1215792.jpg

a0291521_121576.jpg

随分と高い馬に乗ってる子が居ましたが、よく見ると何往復もしています。
我が子は青(二段目)に挑戦です。
始めは乗れませんでしたが、しばらくしたら見事に乗っています!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-04 12:01

竹馬参観!

a0291521_11445568.jpg

a0291521_11445519.jpg

a0291521_11445578.jpg

始まりました!
怖がりな娘は一番低い馬です。
なかなか上手いもんです。

恥ずかしながら私は子供の頃から出来ません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-02-04 11:44