<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

奇跡的に!

a0291521_02426.jpg

今夜は遅い帰宅で12時前に食事を済ませて水槽の方を見るとスカンクが逆立ちをしながら、稚エビを解き放ちました!

慌ててガーゼの網で水槽を掻き回すように掬いました!
結果、半分くらいは掬えたのではないかと思います。

さて、これからが大変です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-31 00:02

うわぁ〜っ!出たぁ〜!

a0291521_8534732.jpg

a0291521_8534798.jpg

今朝、B水槽の下にウミケムシが出没しました!
A水槽の方にはウミニナの子供が沢山くっついてました!
3〜4ミリ位です。
やはり、貝達は朝は決まった方向に張り付くみたいです。
ですが、ガラスのコケは取れません!

少し前からクロユリハゼの姿が見えなくなりましたが、先日、奥の方で底砂に潜り込んでる姿を発見しました。
一匹しか確認出来ませんが、もしかして産卵でもしてるのでしょうか?
ライブロックが邪魔して良く判りませんが、二匹とも無事でいてほしいと思います。
スカンクは抱卵中です。
今回は隔離せずに見守ってみようと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-30 08:53

来ましたぁ〜!

a0291521_214972.jpg

a0291521_214966.jpg

本日、娘の机がやって来ました!
いっぱい勉強するそうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-27 21:04

買ってしまったぁ〜!

a0291521_1852016.jpg

a0291521_1852088.jpg

a0291521_185201.jpg

休みの今日は久々に家族と昼御飯です。
娘のリクエストでくら寿司に行きました。
そのあとは何の期待もせずにかねだい海老名店に行きました!

有りました!

レイシーのLX110GX(4年使用)中古品です。
¥16800でした!

当然、手持ちが有りません!
( -_-)
悩んで一瞬諦めかけましたが、一旦 家に戻りお金の準備をして店に取置きの依頼の電話を入れてレッツゴーです!

店に着くと「売約済み」の札が貼られてました。
先程の入店で気になってた「ウミシダ」も購入!
蟹がくっついていたのですが、どうやら食べられている様な感じです。
現在、水合わせ中です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-26 18:05

我が家のレッドビー!

a0291521_8375866.jpg

a0291521_8375893.jpg

a0291521_8375871.jpg

a0291521_8375816.jpg

今朝はレッドビーの水換えです。
途中、凄く汚れてるので大掃除を決断し、生体をとりだそうとしたら横たわったシュリンプちゃんが…!
(T_T)/~
続いて掬い出すと7匹しか居ませんでした!
先ほどのを併せて3匹が☆になりました!
以前のミナミヌマエビを買い始めた頃に似てる感じです。

自分はまだレッドビーシュリンプをよく知りませんが、よくポスター等で見る様な柄の白い部分が多いものが居ます。

これって高級なのでしょうか?
まずは全滅しないように頑張ります。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-26 08:37

そして昼御飯です!

a0291521_13533371.jpg

a0291521_13533355.jpg

a0291521_1353331.jpg

a0291521_13533388.jpg

a0291521_13533377.jpg

a0291521_1353333.jpg

最後の風船飛ばしも終わり、幼稚園を後にしました!

ですが、帰りは一人です。

はて、昼御飯は?

ラーメンを食べたかったのでスーパーに寄り「つけ麺職人」とメンマやチャーシュー、煮珠子を買い帰宅しました!
出来上がりの写真だけですが、この麺はコシの有る太麺で、かなり気に入ってます。
結局、二人前食べました!


美味しかったです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-20 13:53

教室に戻りました!

a0291521_12142842.jpg

a0291521_1214298.jpg

a0291521_12142987.jpg

a0291521_12142962.jpg

a0291521_12142938.jpg

a0291521_12142965.jpg

教室に戻り、改めて先生から終了証書を渡されました。

続いて皆勤賞、精勤賞の表彰です。
我が子は1日休みの精勤賞でした!

このあとは風船飛ばしが待ってます!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-20 12:14

間も無く始まります。

a0291521_9421662.jpg

a0291521_9421622.jpg

体育館に移動しました。
今日は子供たちが床に座るので親達は立ち見です。

疲れてしまいそうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-20 09:42

間も無く始まります。

a0291521_9403335.jpg

a0291521_94033100.jpg

体育館に移動しました。
今日は子供たちが床に座るので親達は立ち見です。

疲れてしまいそうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-20 09:40

幼稚園の教室で!

a0291521_9191678.jpg

a0291521_9191663.jpg

a0291521_919168.jpg

a0291521_919162.jpg

子供が集まると大騒ぎです。
先生もさぞかし大変な事と思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-20 09:19