<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は卒園式!

a0291521_8494815.jpg

a0291521_8494869.jpg

a0291521_8494883.jpg

今日のお嬢ちゃんはいつもよりめかし込んでいます!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-20 08:49

今日のハナミノカサゴさん!

a0291521_2041492.jpg

a0291521_20414986.jpg

ソデカラッパにクリルを与えたら食べ残したので、そのままの姿でハナミノカサゴにプラプラしてやったら一口で……、食べられません!


って、書き込んでる間も食べきれてません。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-17 20:41

ハナミノカサゴに睨まれたキャメルシュリンプ!

a0291521_20303783.jpg

ハナミノカサゴが口をモグモグさせながらキャメルシュリンプを睨み付けてます!

もしかして既に1匹を食べたのかと思いましたが、2匹います。

よく見たらキャメルシュリンプの足元?手元?にクリルの欠片が有りました!

「それは俺のだよ!」と言わんばかりにタックルしました!
キャメルシュリンプはスウェイで避けましたが、クリルは両者の真ん中に!

多分、ハナミノカサゴの勝利でしょう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-16 20:30

6歳になりました!

a0291521_2044537.jpg

a0291521_2044556.jpg

今日は春奈の誕生日です。

今日は仕事が休みだったので一緒に祝うことが出来ました!

ですが、本当に4月から小学校に行けるのか心配です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-16 20:04

キャメルシュリンプを投入しました!

a0291521_19462144.jpg

a0291521_19462181.jpg

本日もかねだいに行きました!
最近はウィークデーの休みが多いので土日のセール価格で買うことが出来ないので、今日は何も考えずに買ってしまいました!
¥398ですが、通常は¥498なのです。

二匹を持ち帰りB水槽に入れましたが、ハナミノカサゴに食べられなければ良いのですが…。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-16 19:46

クリル頬張るハナミノカサゴ!

a0291521_1129419.jpg

最近のハナミノカサゴさんはクリルを千切ってピンセットに挟んで水中でプラプラしてやると寄ってきてパクっと食べるようになりました!


今朝、少し大きいかなぁ〜?と思いながらやってみると一口で食べましたが、はみ出てます。

可愛らしいですが、良く考えると獰猛ですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-16 11:29

美味しかったッス!

a0291521_13433042.jpg

昼御飯は弁当と写真の「極どろ」です。
ここ最近のお気に入りです。
3回は食べました!


けっこうハマる人もいるかも!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-12 13:43

ソデカラちゃんです!

a0291521_1847494.jpg

食べっプリを見ようとクリルをやってみましたが、反応なし!

ピンセットで摘まんで目の前にチラつかせても反応なし!

仕方無く砂に埋めておいたら、いつの間にかパクパク食べてました。
蟻地獄の様に砂に潜り引きずり込む様に…。

有る意味恐いです!

そうだ!今度は安いシラスでも与えてみよう!
食べるかなぁ〜?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-08 18:47

その正体は!

a0291521_1412019.jpg

a0291521_1412117.jpg

恥ずかしがりやなので後ろを向いてますが、解りますか?
「ソデカラッパ」です。

欲しかったショウグンエビとカラッパちゃんが虫かごで並んでました。

店員さんに聞くとショウグンエビはオトヒメと喧嘩したり、小さい魚を襲うかも知れない!と言われたので、カラッパにしました!
¥998でした!
自分にとっては高いのですが、今日を逃すと次がいつになるか解らないので思い切って衝動買いしました!
今、サテライトを使って水合わせしてます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-08 14:12

昼はラーメン(魁力屋)です。

a0291521_125950100.jpg

a0291521_12595084.jpg

a0291521_12595013.jpg

a0291521_12595094.jpg

a0291521_12595050.jpg

かねだい海老名店に行き、ある生体が居たので衝動買いしました!
帰り道にラーメンを食べました!
今日は大盛りにせず、少し高いコク旨ラーメンの焼き飯セットにしました!
いつも忘れる「麺硬め」もオーダーしたので満足出来ました!

さて、ある生物とは?
あっ、早く帰らなきゃ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-03-08 12:59