<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今朝はこれに乗ってます!

a0291521_7571610.jpg

最近、専属の様に乗ってます!
いわゆる「ショート」です。
狭い道に入るとお婆さんが凄い迷惑そうな顔で睨みます。
高さが有るだけで少し大きいワンボックスと幅や長さは変わらないのに…。
すれ違いで異常に左に寄ってくれる人や交差点で曲がりきった(かわした)かと思うと退いてくれる人、どちらも「譲った」という満足感でいっぱいの表情です!



誰が彼等に免許を与えたんでしょう?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-26 07:57

パープルリーフロブスターです!

a0291521_17264783.jpg

a0291521_17264774.jpg

水合わせも終わり、最後に一枚撮影しました!

その後、A水槽に放流しましたが、ライブロックの陰に隠れて行きました!
一番面白くないパターンかもしれません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-21 17:26

ラーメンの後で!

a0291521_1763268.jpg

a0291521_1763271.jpg

娘が3時には帰ってくるのでカミサンをマンションの駐車場で降ろして、その足で「かねだい海老名店」に向かいました!

中古コーナーは照明や水中ポンプなど色んな物が有り迷いましたが、魚コーナーに行くと「カラッパ中」と「パープルリーフロブスター」とやらが居ました!

店員さんに聞くと「珍しい入荷」ということと「雑食性で丈夫」だと教えてもらいました。


¥1680でした!
カラッパの方が安かったのですが悩んだ末に持ち帰りました!


ですが、小魚を襲う可能性が有るそうなので、どちらの水槽に入れようか?
迷いましたが、いまA水槽にて水合わせ中です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-21 17:06

ラーメンブログ「哲麺」です。

a0291521_15115372.jpg

a0291521_15115331.jpg

a0291521_15115383.jpg

a0291521_15115358.jpg

a0291521_15115484.jpg

a0291521_15115431.jpg

a0291521_15115470.jpg

休みの昼御飯はラーメンです。

毎朝、通勤中に見掛ける店なのですが、入店は初めてです。

券売機で「豚骨醤油ラーメン¥500(塩も味噌も同じ価格)」と「替え玉¥50」×2枚を購入し着席!
ウィークデイが休みだと直ぐに座れる事が多い、一番のメリットです。

今日もキクラゲが入っていて、いい感じです。

今日は写真を撮りました!「替え玉」4回です。

トータルで¥700でした。
先週とは¥500の差です。
大きいです。

次は順番で塩を食べてみたいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-21 15:11

全ての水槽の写真!

a0291521_12283937.jpg

a0291521_12283952.jpg

a0291521_12283979.jpg

a0291521_12283998.jpg

a0291521_12283974.jpg

a0291521_12283994.jpg

a0291521_12283958.jpg

休みの今朝は遅めの起床でした。(疲れてます)

本日の水槽のメンテナンスはミステリーザリガニ水槽を中心に全て行いました。
ほんでもって、全ての水槽の写真を撮りました。
まず、ミスザリは一番小さな曾孫が抱卵してました!
スッポン水槽は空っぽの様ですが、左下に居るのが分かりますか?


ピンぼけのレッドビーは抱卵固体です。

8時から始めて二時間半、これからかねだい本町田店に行ってきます!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-21 12:28

サザエとウミシダ、そして…。

a0291521_18543620.jpg

a0291521_18543651.jpg

a0291521_18543690.jpg

以前、100円で買ったサザエさんです。
そこらじゅうをウロウロしてますが、ガラスの苔は取れないみたいです。

ウミシダは順調のようですね!


そして昨日新しく仲間入りした「バイカラー・ドッティーバック」です。
A水槽に入れてみましたが、先住民の「バイカラーダムゼルフィッシュ」が攻撃を加えたので仕方無くB水槽に入れました!
ダムゼルの縄張り意識の高さが窺えました!
小魚も難しいですね〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-15 18:54

買ってきたレッドビーシュリンプです!

a0291521_1795167.jpg

a0291521_1795194.jpg

a0291521_1795140.jpg

かねだい伊勢原店でゲットしたレッドビーシュリンプです。
流石にグレードAです。
自分で掬ったのですが、我ながらセンスがよろしいかと…。

しかし、先住民は白い部分が半透明になってしまいました。
白さを保つには何をすれば良いのか?
研究してみよう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-15 17:09

ラーメンブログ「ばってん」です。

a0291521_12311469.jpg

a0291521_12311421.jpg

a0291521_12311473.jpg

a0291521_12311423.jpg

久々の連休です!

今日の昼御飯はラーメンです。
かねだい伊勢原店に行きレッドビーシュリンプを購入し、帰り道に気になっていた此の店に来ました。
予想通りの博多ラーメンでしたが、キクラゲが入ってたのでテンションが上がり、替え玉は4回しちゃいました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-15 12:31

残念ながら…。

a0291521_1001367.jpg

a0291521_1001368.jpg

今朝は昨日のお酒と疲れの残りで目覚めが悪く、およそ7時の起床でした。

今日はレッドビーシュリンプ水槽の模様替えをやろうと思っていたので早速取り掛かりました。



途中、放置時間が長かったのか?
二匹が☆になってしまいました。
酸欠?でしょうか?

幸いな事に抱卵個体は助かっていました。

少し弱いのかな?

取り敢えず抱卵個体に期待しながら経験を積んで行きます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-14 10:00

昨日の釣果!

a0291521_7295599.jpg

a0291521_7295589.jpg

a0291521_7295541.jpg

a0291521_7295511.jpg

昨日の釣行は娘が開始5分で私の手のひらサイズの名前も知らないヒトデを釣り上げて大満足!
その後は名も知らない小さなハゼとヒイラギを2匹、ヒトデの連発でした。
娘が『こ〜んな大きなカレイを釣るんだぁ〜!』と言いながら巻き上げるポーズ!

結果は、この日3匹目のヒイラギを釣り上げ敢えなく終了となりました!

ベリー記念公園で少し遊んで帰りましたが、疲れきった娘は途中から爆睡し、帰ってからも眠気で機嫌が悪く食事も半分位を食べてギブアップ!
入浴後に少し元気になりましたが、いつの間にか?(私も)寝てました。

ヒトデと小さなハゼは持ち帰り水槽に放ちましたが、ハゼが心配です。

取り敢えず残ったアオイソメを入れましたが、生き延びてくれるんでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-08 07:29