<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は娘とお出掛けです。

a0291521_9331217.jpg

a0291521_9331226.jpg

a0291521_9331284.jpg

今日は久々に娘と休みが重なり、二人でお出掛けです。
初めて『ママと一緒じゃなくていい』って、よほど私と魚釣りに行きたかったみたいです。
今朝は六時前に起きてミスザリ水槽を中心に掃除と換水しました。
海水はA、B共に簡単に10リットルを換えました。

今は大きな海に向けて移動中です!
娘は途中、二回オシッコに寄りました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-07 09:33

コブヒトデさんです。

a0291521_1911833.jpg

a0291521_191185.jpg

a0291521_1911863.jpg

念入りに掃除したB水槽の様子は?
下の写真が全景ですが、大きな貝殻が入りました!

以前、¥100で購入したジャンク品です。

更にコブヒトデを2匹購入しました。
クリルの残骸が多いので対策で入れてみましたが、食べ残してるハナミノカサゴさんが気になります。
この前までピンセットで摘まんで水中に入れると食べに来た位に餌付いてるはずだったのに…。

ちょっと心配です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-02 19:01

ラーメンブログ「蓮花」です。

a0291521_13144452.jpg

a0291521_13144417.jpg

a0291521_13144463.jpg

a0291521_13144426.jpg

a0291521_13144414.jpg

a0291521_13144422.jpg

2度目の蓮花です。
この所、水曜日の休みが多かったので定休日と重なり中々来れませんでした。
今日は嗜好を変えてライス大(¥150)をオーダーしました。
少し柔らか目です。

結局、替え玉は2回しました!

やはり人気店だけあって人も沢山入ってます。
店主夫妻の人柄でしょうか?

また来ます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-02 13:14

今日の水換えはB水槽です!

a0291521_8315473.jpg

a0291521_831543.jpg

a0291521_8315467.jpg

今朝はやや遅めの6時に起きて一仕事です。

海水B水槽を30リットル換えました。
今回は生体を取り出し、念入りに行いました。

写真は衣装ケースに出したB水槽の生物達です。

ハナミノカサゴとオトヒメがにらめっこしてます。
この後オトヒメが逃げていきハナミノカサゴさんの勝利です。

カクレちゃん達を撮り忘れましたが元気です。

この後はA水槽の換水です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-02 08:31

ウミシダの開花?

a0291521_18293034.jpg

今朝、起床し水槽の照明を点け、フレーク餌を入れてクリルを粉々にして入れて、ふと見るとウミシダが綺麗に開いてました!
殆どお世話らしき事をしてませんが無事に飼育出来てる様です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-05-01 18:29