<   2013年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日のラーメンは幸楽苑です!

a0291521_12482290.jpg

a0291521_12482249.jpg

クーラーの設置を終えて、何事も無かったかの様に昼御飯に出掛けました!
久し振りに幸楽苑です!

冷やしにしようかと思いましたが、少し寒いので温かいラーメンにしました!

やって来たのはいつもの極旨醤油の大盛にチャーハン、餃子を付けました!

ここはどの店でも同じ味で麺にコシがあるので食べてて飽きないですね。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-10 12:48

設置完了!

a0291521_1281650.jpg

買ってきたGEXのクールウェイ200の設置が終わりましたが、水温表示が31℃になってます。
真夏でもあるまいし、恐らくサーモスタッド機能がおかしくなってると思われます。
取り敢えず冷却能力を見てみます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-10 12:08

有りました!

a0291521_10542798.jpg

a0291521_10542758.jpg

やったぁ〜!
残ってました!
しかももう一台、汚いですが廉価でです。

ここは3000円でスタンプ一個なので、他の物を物色してみました。
シライトイソギンやLT、ゴシキエビにアワビなど欲しくなるものばかりです。

今日の所は早く帰ってカミサンが帰って来る前に設置したいのでスタンプ一個は諦めて帰る事にしました!

しかし、今朝ここに行こうと決めた自分は何か「持ってる」のでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-10 10:54

クーラー探しの旅?

a0291521_9564323.jpg

またまた休みの今日は「かねだい海老名店」に来ました!
まだ開いてません。
先日、GEXのクール 200の中古品が有ったので、まだ有るか?来てみました。

外から見る限り有りましたので開店を待ちます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-10 09:56

今日も休みです。

a0291521_7332554.jpg

さて、何しよう?

飛び石での仕事はリズムが崩れますね!

ふとカクレ水槽を見るとコブヒトデがガラスに張り付いてました!

先日はバフンウニを紹介しましたがヒトデも張り付きます。
星の形で触手が有ります。
いつもは砂に半潜りで砂の中や砂の上に落ちたえさを触手で運んで食べるみたいです。

今はガラスについた苔を食べてるのでしょうか?
一緒に購入したもう一匹はイソガニにバラバラにされましたが、サテライトの刑を執行してるので長生きしてもらいたいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-10 07:33

またまた来ました!

a0291521_12143256.jpg

a0291521_12143253.jpg

a0291521_12143286.jpg

a0291521_12143262.jpg

a0291521_12143289.jpg

今日は仕事中ですが、相方と「大正麺業」に来ました!

今日は味噌ラーメンの大盛にしました!

相方が餃子を頼んだのですが、超ビッグです。

味噌ラーメンの方は太麺で無茶苦茶熱いです!

スープはトロトロで何だか別の食べ物を食べてる感じです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-08 12:14

スケルトンなスカンク?

a0291521_75739.jpg

今朝起きて水槽のライトを点けようと近づくとチョウ水槽の中に異変が!
なんとスカンクが半透明になっていました!

実は脱皮した脱け殻だったのですが、チョウ水槽は水流が強いので長い触角がユラユラと動いて居たので生きている様でした。
しばらくして脱いだ本人?が上に乗っかり潰しにかかりました。

スカンクが3匹に増えた感じです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-07 07:57

久々のスッポンちゃんです!

a0291521_20401486.jpg

a0291521_20401417.jpg

でっかくなりましたよ!

これくらいになると重量感が有りますね!

いま「ゴチ」でスッポンが刻まれてました!

うちのは刻まないでね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-06 20:40

バフンウニのチョメチョメです。

a0291521_16465021.jpg

a0291521_16465024.jpg

バフンウニの口です。
ここで吸い付いてるのか?
ガラスに張り付いてます。
見えますか、トゲトゲの間に白いのが沢山有るの。

確かにヒトデの仲間ですね!触手でいっぱいです。

カクレ水槽のシロツマナガウニはライブロックの陰に張り付いていて殆ど見えません。
写真は「中」です。
3匹居ます、2匹はいつの間にか発見したんですが、いつの間にか成長していました。
チビちゃんは発見できません。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-06 16:46

連日のラーメンブログです!

a0291521_13125165.jpg

a0291521_13125124.jpg

かねだい青梅店を後にしてナビで「海水」で検索し新たなショップに向かった!

府中刑務所の近くで住所付近まで行ったが店がない!

諦めてラーメンを食べようと「京王堀之内」近くの六角堂を目指してる途中に家系の看板が目に入り引き返した。

いつもは通り過ぎていた店だったが折角なので初入店してみました!

中盛りを注文して待つこと5分位?

来ました!

麺は平打ちの太麺で、細麺も選べます。
やはり家系に細麺は合わない気がします。

味は少し濃い目でしたが、この時期なら丁度良い感じでした。

また近くに来たら寄りたいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-06-06 13:12