<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

海に行きました!

a0291521_16165937.jpg

a0291521_1616591.jpg

a0291521_16165986.jpg

海に来ました!
海水浴ではなく、磯遊びです。

帰り道に幸楽苑で遅い昼御飯です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-23 16:16

ゴシキが増えた?

a0291521_7561719.jpg

今朝起きてカクレ水槽を見るとゴシキが二匹も!

有り得ません!
綺麗に脱皮した様です。
色も少しグレーがかっていて美しさを増しました。
徐々に成長してるみたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-19 07:56

サザエが動いた!

a0291521_18323275.jpg

サザエが動き出しました!
夕方の餌をやってたらカラッパが出てきました!

サザエが1号、2号と動き出しました!
今ではガラスに張り付いてます。

残念ながらツボ焼きにはありつけませんでした。

チョウ水槽のパープルリーフロブスターはライブロックから出てこないままですが、奥の方にハサミが見えます。
知らないうちに大きくなってるといいですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-17 18:32

入海しました!

a0291521_1621373.jpg

暫く経ちましたが、全く動きません!

前回の様にツボ焼きになってしまうのか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-17 16:02

久々にAEONです!

a0291521_14322569.jpg

サザエが居ました!
売り場の前を三回通り過ぎ、わざわざ引き返して買いました。
悩んだのは値段です!

¥198/個

いまカクレ水槽に居るのは¥100?

高い!

カミサンに「次、フードワン行く?」と聞くと「行かない!」

行っても有ると決まってる訳ではないし…。

買っちゃいました!
二匹も!


水合わせしてます!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-17 14:32

水換え後のカクレ水槽!

a0291521_12531056.jpg

a0291521_12531028.jpg

a0291521_12531036.jpg

a0291521_12531012.jpg

今日は海水の水換えです。
チョウ(と言っても一匹だけ)水槽は10リットルのみ!

最近、小魚で溢れてるカクレ水槽は生体を全て出してからの換水ですが、換えたのは実質20リットルです。
衣装ケースにレギュラー生体を入れ、もう一つに雑魚を入れたのですが、ウミシダにオトヒメやゴシキが絡まりウミシダは少し千切れました。
水合わせして戻すと、シロツマナガウニがカクレの愛の巣に入り込んでしまいました。
当分は動かないので、とんだ居候です。
イソギンとゴシキはしらす干しを食べてます。



雑魚達はこのあと「かねだい海老名店」に引き取ってもらい¥500ゲットです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-17 12:53

晩御飯は「ここち湯」。

a0291521_20202194.jpg

a0291521_20202117.jpg

a0291521_202021100.jpg

a0291521_20202176.jpg

春奈はチャーハンが食べたいと言い、更に一人前を一人で食べると言って食べ始めました。

少し苦戦しながらも完食しましたが、デザートのメロンソーダは残しました。


「お腹が痛い〜、吐きそう〜!」と言い、ママにトイレに連れて行かれました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-16 20:20

温泉に来ました!

a0291521_2014115.jpg

明日も休みなので今日はのんびりと温泉に来ました!
家から徒歩五分です。

入館券を買う際に「会員権」¥100を発見し、店の人に聞くと当日限りではないので凄くお得で3人分の入館料だけで¥150も安くなりました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-16 20:14

至福の一時!

a0291521_19211988.jpg

a0291521_19211973.jpg

女子チームが出てこないので先に一杯やってます!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-16 19:21

新しい仲間!

a0291521_1651588.jpg

さて、写真の主は?

しばらく前から居たカラッパです。


特価で売られてました!
¥698です。
即、カート入れです。


5〜6センチ位ですが、見事にアサリを割って食べるでしょうか?
しばらく様子見です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-16 16:51