<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

火曜日限定ラーメン!

a0291521_1243471.jpg

先ほど鍼灸院に行きました。

かねだい海老名店に行く前に腹ごしらえです。

豊潤の「火曜日限定ガッツリ味噌ラーメン」の大盛りをオーダーしました!

かなりガッツリです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-16 12:43

脱皮!

a0291521_8441434.jpg

カクレ水槽のサテライトに生息中のショウグンエビ(OR)と売られてましたが、パープルリーフロブスターではないでしょうか?
ご存じの方はコメントお願いします。

脱皮した脱け殻ですが、綺麗な状態だったので撮影しました。
尻尾の両端の紋はチョウ水槽に居る、これより大きなロブスターと同じでハサミも何だかパープルっぽくなってきました。

一くくりに「ショウグンエビ」かとは思いますが、正式名称で販売してもらいたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-16 08:44

稚エビ発見!

a0291521_624936.jpg

休日の今朝は何だか早(仕事の日より遅い)起きして魚たちとレッドビーシュリンプの水槽を眺めてたら、レッドビーの水槽に見慣れない小さな生物が居ました!
稚エビです!
少なくとも三匹は居ますが3ミリ程の大きさなので、やや老眼が入ってきた私には確認するのが難しい様ですが、よく見ていくと徐々に数が増えていきます。
成長が楽しみです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-16 06:24

調理担当?

a0291521_820168.jpg

昨夜はジンギスカンの材料で鉄板焼です!

カミサンは「ジンギスカン」=「ダイエット食」だと思ってる様です。
元々低カロリーだが、あの盛上った鍋(帽子の様な)だから脂が流れ落ちてカロリーが少なくなるのに…。
しかも野菜から出た水分でビチョビチョ!
まあ、薄味になって良いかと。

日頃は肉を食べない娘も自分が調理したのでよく食べました!
料理上手になってもらいたいものです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-10 08:20

スルメとしらす干し!

a0291521_18432597.jpg

a0291521_18432581.jpg

a0291521_18432567.jpg

写真では判りにくいですが、ゴシキエビはスルメを食べてます。
サンゴイソギンは上の方を閉じた感じで何かを食べてる様ですが、なんと!

しらす干しです。
昼の買い物で試しに買ってみました。

ハナミノちゃんは食べないかなぁ〜?


オトヒメは何だか茶色になってます。
脱皮して綺麗になってちょうだい!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-09 18:43

チラシ効果?

a0291521_13174737.jpg

a0291521_1317479.jpg

a0291521_13174748.jpg

a0291521_13174711.jpg

a0291521_131747100.jpg

今日のランチは幸楽苑です。

チラシで餃子無料券が有ったので決まりました。
オーダーは「和風盛り中華」のチャーハンランチ大盛りです!
夏ランチ(期間、平日限定)なので、平日が休みの人には嬉しいセットで大盛りも無料です!

呼びリンがオリジナルになってます。
新しいマークを認知させる作戦でしょうか?

餃子は心なしか小さくなったような気がします。

まあ安く上がったので満足です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-09 13:17

え〜っ!うっそ〜!

a0291521_1392431.jpg

a0291521_1392466.jpg

店のチョイスミス?
伊勢原まで足を伸ばし、ミスザリを買い取ってもらいました。

なんと、過去最低価格でした。


一匹¥20!
66匹居たので¥1320です。
海老名店にすれば良かったかなぁ〜?
その後は近くの「手もみラーメンたんぽぽ」に行ってみました。

とんこつラーメン大盛り¥900をオーダーし、待つこと約五分位?
半熟味玉の半分がサービスで乗っかって来ました!
麺は看板通り平打ちの縮れ麺です!

麺、玉子とチャーシューは美味しい!
スープがあと一押し欲しい所です。 


中古のホース¥200を2本購入したので残ったのは20円です。

ラーメン高いね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-02 13:09

稚ザリを里子に!

a0291521_10192512.jpg

a0291521_10192546.jpg

今日は久々に稚ザリをかねだいに持って行きます。
数えていませんが幾らになるでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-02 10:19

ラーメン幸樹です!

a0291521_1452377.jpg

a0291521_14523760.jpg

湘南台に在る店で通る度に気になる店でした!
たまたま隣のローソンに寄り、ラーメン好きの相方と昼御飯にすることにしました。

醤油大盛り¥800です。

まあまあですね。

魁力屋を思わせる味でした!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-01 14:52

念願の昼御飯です!

a0291521_7275418.jpg

a0291521_7275550.jpg

一昨日は入社(12月)当時に『次に一緒に回る(配送)事になったら昼御飯は弁当を持って来ないでラーメンを食べよう!』って言ってた人とコンビとなり、昼御飯はラーメンに決めてました!
ですが午後の配送を「あと一軒」を繰り返してる内に5時半になりました。

そして念願のラーメンです!

店がなかなかきまらなかったのですが、瀬谷区の「鬼っ子」に決まり、一目散で向かいました。
当然、こんな時間に他の客は居ません。
オーダーは「ラーメン大盛り(麺硬め)」¥850です。

ラーメンショップ系なのか?
やって来た丼は洗面器みたいにバカでかいものでした!
量もそこそこ有りましたが、相方よりも五分位早く完食し、結構満足いくラーメンでした。
相方は「塩トンコツ、絶品!」と、大絶賛でした。

次回は塩トンコツにします。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-07-01 07:27