<   2013年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

解りますが?

a0291521_16355014.jpg

a0291521_16355016.jpg

a0291521_16355087.jpg

海水水槽の最新の写真です。
解りますか?
延長コード(タップ)をぶら下げて電源を取っていたのですが、今日「シマホ」でコンセントが6個有るタップを2つ買い取り付けました!

隣の水槽のコンセントから電源を取っていたものもまとめる事が出来て上だけではなく下の方もスッキリしました!

しかし、こうしてみるとコンセントのコードが異常に多いのが解ります。

此処だけは全く節約の対象になってないですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-29 16:35

アサリを投入!

a0291521_13373942.jpg

a0291521_13373988.jpg

a0291521_13373928.jpg

a0291521_13373991.jpg

帰り道にスーパーに寄りアサリを購入しました。
勿論、水槽に入れます。
浄化作用が有るかなぁ〜?って思ったのですが、問題はタイワンガザミ(ワタリガニ)です。
アサリを食べてしまう恐れとそこ砂を舞い上げる原因となってるので、恐る恐る捕まえてサテライトに入れました。
ギリギリいっぱいのデカさです。
先住民のショウグンエビは産卵ボックスに隔離して、よく観察できる様になりました!

取り敢えず、白点の原因を止めたので、スカンクと自然治癒に期待します。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-29 13:37

正解は!

a0291521_16351637.jpg

写真がピンぼけしてますが、正解はナミチョウとミゾレチョウでした。
いずれも4センチ位です。

店でメガバイトは食べてたので餌付けは何とかなりそうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-28 16:35

新しい仲間です!

a0291521_15463946.jpg

a0291521_15464094.jpg

午前中はかねだいの本町田店に行き、マッサージチェアで体をほぐしました。

マメチョウが¥698で数匹居たのですが、壊れたボンプ(シュポシュポ)だけ買って次の目的地に行きました!
昼御飯にラーメンを食べ、海老名店に行きました。

するとマメチョウが¥498で3匹いましたが、内2匹を連れ帰りました。

さて、何チョウでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-28 15:46

久々に「小林屋」です。

a0291521_13434723.jpg

a0291521_1343477.jpg

a0291521_13434746.jpg

a0291521_13434734.jpg

今日は座間店に来ました!
何かと賛否両論ある店ですが、余り気にせず入れば普通の店です。

オーダーは味噌ラーメンの特盛です!
カミサンと娘は二人で大盛りです。
遠近が有りますが大きさの差は歴然です。

一味と日頃は入れられないニンニクをふんだんに入れて食しました。

量的には大満足です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-28 13:43

レッドビー水槽の小さな命!

a0291521_7362799.jpg

a0291521_7362767.jpg

a0291521_7362792.jpg

a0291521_7362774.jpg

海水、ミスザリ、すっぽんと水換えが終わり、最後はレッドビー水槽を換えましたが、またまた小さな稚エビを発見しました。
見えてるだけで10匹位は居ます。
このまま成長して欲しいですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-28 07:36

どっち!?

a0291521_4441518.jpg

a0291521_4441559.jpg

今朝は4時過ぎに目が覚めてしまい、取り敢えずは海水作りのセットしました。
昨夜、ワタリガニが脱皮していました。
生きてるのはどちらでしょう?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-28 04:44

:27日の昼御飯です!

a0291521_20453887.jpg

a0291521_20453818.jpg

今日は泉区から戸塚区に向かう途中にある「めんりゅう」に行きました!
いつも通り過ぎるので気になる店の一つでしたが初入店です。ジャンル的には家系です。
一緒に行った同僚は『スープが麺に絡まない』と言ってたので少々期待薄でしたがラーメンさえ食べてれば機嫌の良い自分には特にマイナス面は感じられません(年齢のせいで味覚が衰えている?)でしたが、強いて言うならチャーシューは噛みごたえのあるモモ肉の方が家系には合ってるのでは無いかと思います。

でも機会が有ればまた行きたい店です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-27 20:45

し〜じゃっく!

a0291521_14261696.jpg

a0291521_14261698.jpg

a0291521_14261619.jpg

普通の回転寿司屋さんです。
西日本の「マリンポリス」系列のお店だと聞いたことがありますが、メニューに「穴子」が有りません!

穴子って関東(江戸前)特有のネタなのでしょうか?
寿司は15皿食べましたが、あと少し違うものが欲しくなり肉うどんを食べました!
讃岐と書いてあっただけにコシのある麺でした!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-22 14:26

食べるよ!

a0291521_1114170.jpg

a0291521_1114142.jpg

我が家のサンゴイソギンチャクですが、いりこ(煮干)を食べます。
今日は百均のキビナゴ(おつまみシリーズ)をピンセットで押し込んでみました。
いつの間にか食べてます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-22 11:14