<   2013年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今朝も海水作りから始まる!

a0291521_7484295.jpg

a0291521_7484260.jpg

休みの朝は海水作りから始まりました!
現在の所、目立った不幸も無くサンゴイソギンもふっくらしてます。
少しばかり広いスペースを泳ぎ回る魚が少なく寂しい気がします。


取り敢えず、水が出来るまで寝てよう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-22 07:48

ミステリーザリガニの巻き!

a0291521_116178.jpg

久々に高く売れました!
前回は伊勢原で最低値を更新しましたが、今回は¥74で買い取ってもらいました!
39匹居たので2886円もらいました!

さて何買おうかな〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-20 11:06

らーめん銀家

a0291521_1955567.jpg

a0291521_19555685.jpg

今日は「らーめん銀家・影取店」に初入店です。

ごく普通でしたが、ライスが無料サービスになってる様です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-18 19:55

おじいちゃんと花火。

a0291521_11195761.jpg

私は一人で留守番?(仕事の為)ですが、娘は楽しそうに花火してます。
?何か違う物持ってる?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-18 11:19

我が家の変わり種です!

a0291521_18474298.jpg

a0291521_18474254.jpg

a0291521_18474287.jpg

a0291521_18474221.jpg

最初の写真はワタリガニです。
いりこ(煮干し)をやったら、他の海老逹も寄ってきました!
サンゴイソギンチャクは状態が悪いのか?萎み気味です!
ゴシキエビは右の触角が途中で折れちゃいました!

ハナミノちゃんはマイペースです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-15 18:47

本日の海水水槽!

a0291521_1821418.jpg

今朝は六時過ぎに起床して、まずは海水作りから始めました!
ミスザリとスッポン水槽は足し水だけですが、スッポンの方は10リットル位は入りました!

海水は30リットル換えました。
ついでにライブロックの組み換えとパワーヘッドの位置を変えて水槽内の水流を変えてみました!
食べ残し残しクリルも一箇所に滞る事もなく、いい感じに流れてます。

心配なのはパープルリーフロブスター(大)の姿を暫く見てません。

無事を祈ります。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-15 18:21

拾い物!

a0291521_14512035.jpg

模様替えしました。

今まではパソコン用のデスクに乗せてたレッドビーシュリンプ水槽ですが、ゴミ(引っ越し時等の不用品)で拾ってきたテレビ台に乗せ換えました!

今までは狭くて横横に置いていましたが、クーラー水槽共に正面に向けられます。水槽用ではないのでサイズ規格(80センチ)が違うのが有難い所です。

今までのパソコンデスクは食品等のストック棚に変わりました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-15 14:51

今夜のガザミです!

a0291521_23155690.jpg

a0291521_23155634.jpg

ワタリガニも砂に潜ります。

先日、カラッパが☆になりました。

餌でしょうか?

ワタリガニはスルメをかじってます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-12 23:15

グラッチェガーデンにしました。

a0291521_14114991.jpg

a0291521_14114987.jpg

最初はサイゼリアの予定でしたが、ピッツァ食べ放題の希望者が居たもので、グラッチェガーデンに入りました!

生地が薄いタイブなので沢山食べられますが、いまちょっとお腹いっぱいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-08 14:11

すずノや(ラーメン)で食べました!

a0291521_20151514.jpg

a0291521_20151561.jpg

今日は同僚が好きだと言う店に行きました!
前回は定休日だったので念願の入店です。

結構美味しい店です。
懐かしい味がしました。
広島(府中市)の実家の近くの居酒屋で美味いラーメンを出す店が在ったのですが、そこの味に似てます。

ちょっぴり塩っ辛いのですが、夏場のこの時期なら丁度良い感じです。
藤沢なので休みに家族で行くのは難しいですが、また行きたい店です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-08-05 20:15