昼御飯は4時!

a0291521_16313055.jpg

a0291521_16313032.jpg

a0291521_16313078.jpg

a0291521_16313091.jpg

今日は相方の勧めで「ばりかた屋」に来ました!
博多ラーメンです。

相方が言うには「替玉が無料?ってなってて追加は¥100なんだけど意味がわかんないよ!」って言いながら入店し、「白¥500」を注文。

バリカタで注文したものの来たのはヤワでした。
空かさず替玉をハリガネで注文。
最終的には替玉は4回しましたが、その内一回 外人の店員がお金を取らずに置いていきました。

この人に当たると無料になるみたいです。

正直者の自分は、あとからちゃんと払いましたよ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-29 16:31

運動会日和ですねぇ〜!

いい天気になりましたねぇ〜!
今日は娘の運動会です!


何の写真も有りません!

今日は仕事の為、カミサンがカメラマンです!
見に行きたかったですが、仕方ないですね!

帰ってビデオで楽しみたいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-28 12:04

生き抜いて欲しいです。

a0291521_18501331.jpg

a0291521_18501362.jpg

今回、大規模な犠牲者を出しましたが、一番長く居るアミチョウは生き残ってます。
ミゾレは小さいながら頑張ってます。

また娘が釣ったハオコゼも元気です。

カクレ3匹は至って健康そうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-27 18:50

新たな発見!

a0291521_11564943.jpg

a0291521_115649100.jpg

a0291521_11564971.jpg

a0291521_11564940.jpg

本日は海水の水槽の水換えを80リットル行い、レッドビー水槽を半分換えました!
ザリガニとすっぽんはほったらかしです。

海水については過去最大の犠牲者を出しました!
水換え前に横たわってたドッティーバックが息を引き取った瞬間、どうやらパープルリーフロブスターが食い付いたらしく、体の3分の1が無くなった状態で発見。

悲しい出来事が続いた中、シロツマナガウニ(中)の裏側を観察することが出来ました!
上から見ると(二枚目の写真)ツルッとした感じですが、裏はバフンウニと同じ様に繊毛でいっぱい(一枚目)です。
これで色んな物に張り付く事が出来るんだと改めて知りました。

続いてはモクズショイが砂を掘ってます。
カラッパみたいに潜るんでしょうか?

ヒメセミエビは金魚の餌を食べながら元気そうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-27 11:56

訃報です。

今朝、慌ただしい時間の中、海水の水槽を見るとルリヤッコがスカンクにクルクル回されていました。
目が無くなってました(泣)。
どうしたんだろう?
病死?
カニ(襲うようなのは居ないはず)?
ヤドカリ?
ヤッコの方が速いからあり得ないはずなのに…。

理由は不明ですが死んだ事に変わりはなく、明日は水換えに専念します。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-26 21:45

先週のすっぽん!

a0291521_20212953.jpg

先週、写真だけ撮ってアップするのを忘れてました。
水を全部換えた時に一時バケツに入れたのですが、這い上がってきて頑張ってる所です。
この後、水を足したら大人しくなりました!

ちなみにバケツは13リットルの容量なので、それなりに深さが有ります。

すっぽんの成長具合がお判り頂けるかと…!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-25 20:21

休みのはずが…。

明日の木曜日は通常だと休みの予定が、明日のシフトに名前が入っていた。
(泣)
確認したら金曜日に休めるらしい…。

水換えの予定が1日ずれてしまったが、1日なら大丈夫?

ここの所、ハナミノちゃんの姿が見えない。
ライブロックに隠れてるのか?
いつもは真ん中辺りに居るので心配です。
クロシテンも背中辺りの左右が帯状に赤くなってるし、心配です。

余談ですが、昨夜ヒメセミエビに金魚の餌(ザリガニ用)を与えたら反応し、今朝見たら無くなってる様なので、今夜も観察してみます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-25 20:06

けっこう美味しかったなぁ〜!

a0291521_1838583.jpg

今日の昼御飯は午後6時。
相方とラーメンに行きました!
「北山田小学校」の交差点の角っこの「老麺魂」です。
入り口にあるメニューを見て「高いなぁ〜!」と思いましたが、次に行くのも面倒臭く、妥協しながらの入店!
塩ラーメン大盛り¥880を注文し、5分位で来ました。
なかなか美味そうだったのでパチリ。

塩分が欲しくて塩にしたのですか、結構美味しかったっす!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-22 18:38

ヒメセミエビの食事は?

a0291521_154079.jpg

今朝、店でヒメセミエビの餌を聞いたのですが、もしやと思い、「スルメ」を与えてみました。

今のところ前の方の足に絡ませて食べてる様に見えます。


みえましたが、少し動いたら全て残ってます。
その前に少し与えたものは無くなってる様なので食べる事は食べるみたいです、
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-20 15:40

ヒメセミエビ入海です!

a0291521_1963795.jpg

随分前に水会わせを終えて入海致しました!
購入の経緯は前の記事の通りです。

念願の生体ですが、全く動きません!
動いているのは一番小さな触角だけ!

他の海老たちみたいに動き回らない様です。
店ではクリルをやってたみたい(落ちてた)ですが、今日は海水担当が二人とも休みだったので詳細は解りません。


って事は、今日一日、海水の生体は餌を与えてもらえないって事になるのでしょうか?

客にも他の店員にも解る様に出来ないのかなぁ〜!

これでは担当者不在の時には客からの質問に何にも答えられないっていう事になりますね。

まあ、安いのでいいかぁ〜っ!
でも甲殻類以外は怖くて買えないですね!

東戸塚店では値札の裏?にデータが書いてあるんだけどねぇ〜!
マニュアル化すれば良いのに!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-19 19:06