久々に脱ぎました!

a0291521_20462557.jpg

しばらく脱皮してなかったショウグンエビですが、今朝見ると増えてました(笑)!
でも生きてる感じが全く感じられません(当たり前ですが)

しかも、余り大きくなってません!

一方のタイワンガザミは1ヶ月で2回脱皮して約2倍になりました!
同じ甲殻類でも成長スピードが違うんですね!
餌の与えてる量の違いかな?
ガザミは良く食べるもんね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-04 20:46

こんな感じ?

a0291521_23314564.jpg

エアレーションをいじりました!
多分、たくろう海水魚さん(改めて見てません)のブログだったかと…。
ご本人から指導を頂き、パワーヘッドの下にエアストーンを固定した所、単独では出せなかった極小の泡が舞います!

それをパワーフィルターの水流が槽内全体に運びます。
これで皆に沢山の酸素が送られる事でしょう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-03 23:31

食べます!

a0291521_2119423.jpg

a0291521_21194291.jpg

キビナゴの煮干しをサンゴイソギンにやりました!

食べてます!
熱燗は火傷するから冷や酒出してやろうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-02 21:19

道とん堀に来ました!

a0291521_1473999.jpg

a0291521_1473984.jpg

a0291521_1473942.jpg

a0291521_1473936.jpg

a0291521_1473912.jpg

久々に来ましたが、我が家の女子チームは初体験です。

ランチのハーフお好み焼きとハーフ焼きそば、サラダにドリンクバー、デザートで¥880です。

5〜6年前はサラダ以下が無くて¥650だったと思うのですが、ボリュームは変わってないですね!

娘はお好み焼きを人欠片(6分の1)と焼きそばを3ススリ程度を食べて、お腹いっぱいになったそうです。

でもデザートのアイスはバニラを食べてます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-02 14:07

タイワンガザミの登場です。

a0291521_12101080.jpg

a0291521_1210101.jpg

a0291521_12101099.jpg

サテライトに隔離したタイワンガザミです。
ピロりんさんからリクエストが有りアップしました!
クリルをかじってます。
勿論、スルメも食べます。
たまに巻き貝の殻をかじってる事が有ります。
イシダイみたいですね!

下の写真はサンゴイソギンとショウグンエビ(小)です。

イソギンが縮んで居ます。
食事でしょうか?水でしょうか?光でしょうか?
購入直後は3倍位に膨らんだのに…。
ショウグンエビは前回の脱皮以来、脱いでません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-09-02 12:10