リンガーハットデビュー!

a0291521_2022323.jpg

a0291521_2022315.jpg

a0291521_202238.jpg

a0291521_2022330.jpg

今晩はカミサンが寝込み状態なので娘と二人で外食となり、カミサンにはお弁当です。
何処に行くか悩みましたが、「長崎ちゃんぽん」に行ったことが無いと言うので決まりました。
麺2倍とセットのチャーハン(大)をオーダーして娘とシェアしました。
娘は「チャーハンが食べたい」と言ってたのでちゃんぽんを少し取り分け、チャーハンはそのまま娘に食べてもらいました。

少し手伝いましたが、殆どを娘が食べました。

帰り際にメニューをふと見ると「お持ち帰り」が有ったのでカミサンには「ちゃんぽんお持ち帰り」しました。

帰宅してカミサンが食べ始めましたが3分の1も食べていない状態でギブアップ!

残りを食べましたが、麺も野菜もほぼ一人前残ってて…。
捨てるのは勿体無いので食べちゃいました!

う〜〜、お腹一杯です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-25 20:02

新しい仲間です。

a0291521_15594695.jpg

a0291521_15594618.jpg

a0291521_15594637.jpg

以前、娘と磯遊びに行き採取してきた「巻き貝」とナガウニ、フトユビシャコ、磯にいたカニをかねだい海老名店に持ち込んだのですが、ナガウニとカニは持ち帰りとなりました。

他のものトータルで¥1000の査定でした!

キュアリング中のライブロック水槽の下の濾過曹?を見たらハコフグが居て値段を聞いたら¥998だったのでお持ち帰りしました。

現在、水合わせ中です。


それからタコのビン詰めです。どうやら、このタコはイイダコの様です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-25 15:59

ゴチになりました!

a0291521_127495.jpg

a0291521_1274947.jpg

a0291521_1274974.jpg

a0291521_1274987.jpg

a0291521_1274976.jpg

今朝は義母の退院のお迎えに行き、帰り道に少し遠回りをして早目のランチです。
「ハーフ海老ワンタン麺セット」をサンプルを見て決めて入店!

品物が来た瞬間、サンブルよりちっちゃって思いましたが、食べ終わるとお腹一杯になりました。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-24 12:07

唐揚げ棒。

a0291521_14351263.jpg

セブンイレブンに寄ると必ずと言っていいほど買って食べる「からあげ(竜田揚げ)棒」だが、今のコンビニにはスパイシーチキンだのエルチキ、つくね串、プレミアムだったりと、チキンが溢れ返っている!
焼鳥まで有る。

一体、1日の殺傷数は何万羽なんだろう。
セブンイレブンだけでも12万軒だったかなぁ〜?
使っていないレバー等の内臓は何処で処分するんだろう?

ちなみに個人的な意見ですが、つくね串はスリーエフが美味いと思う。
ファミマも美味いが前者の方が軟骨が多い点で評価が高い。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-19 14:35

豊潤の限定ラーメン!

a0291521_13114997.jpg

a0291521_13114963.jpg

a0291521_1311499.jpg

a0291521_13114971.jpg

金曜日の今日は豊潤の限定ラーメンです。
先週、食べたかったのですが、会社の用事が有り予定が変わり今日になりました!
 
久し振りに大盛りを注文し、やって来たのはボリュームの有る「がっつり味噌ラーメン」です。
チャーシューも分厚く美味しいですよ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-18 13:11

レッドビーシュリンプの新居です。

a0291521_10521276.jpg

a0291521_10521248.jpg

a0291521_10521274.jpg

今朝の水槽のメンテナンスはレッドビーシュリンプからのスタートです。
先週の金曜日にゲットしたTETRAの中古水槽(¥800)に引っ越しました!
水量が約10リットル増となりましたが、床面積は変わらないので居住空間は生体が増えた分狭くなったと言えるでしょう。

しかし、レッドラムズホーンが増えたこと!
どちらがメインか判りませんね!

稚エビもかなり殖えました!
一応、引っ越し中に数えてみましたが、ざっと30(全部で)匹は居ました!

更に、またまた抱卵してるものも居たので殖えて行く事請け合いです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-18 10:52

釣果(ラスト)!

a0291521_20173121.jpg

最後にサザエの殻に入り込んだスナダコを釣り気分上々です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-14 20:17

釣果!

a0291521_20133377.jpg

最初に娘が柊を釣りました!
これは食べても美味しくないので全てリリースしました!10匹以上は釣りました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-14 20:13

久々の釣り

a0291521_19523451.jpg

a0291521_19523436.jpg

a0291521_19523422.jpg

a0291521_19523438.jpg

a0291521_19523467.jpg

娘と釣りに行きました!
久し振りに休みが合ったので約束の釣りです。
娘の写真は「やらせ」です。
持ち帰ったのはイトヒキハゼと念願のハオコゼ4匹、と飼育ケース!
では無くて、この中のサザエの殻に入りながら針を飲み込んだ「スナダコ」です。水合わせ中にスミを吐いてしまい、途中で皆さんご入海となりました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-14 19:52

初入店!堂々軒(小田急相模原)です。

a0291521_13272767.jpg

a0291521_13272733.jpg

a0291521_13272739.jpg

初めてですが、回りの評判が良かったので迷わず入りました!

味噌ラーメン¥700です。

ちょっと高いなぁ〜って思いつつ、大盛りを注文!

メンマがいい色してます。
麺は「おやじ」や「小林屋」に似てます。

店主が小林さんなので縁があるのかなぁ〜?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2013-10-11 13:27